ペットシッター

ずっとお世話になっているわんこのカット屋さんが数年前からペットシッターなるものを始めました。
ペットシッターってベビーシッターのわんこ版?
ペットホテルとは違って、おうちでお世話してもらえるっとこと?
鍵を預けて留守に家の中にあがってもらうのはどうかな??
う~ん(´・ω・`) 信頼関係はあるけどなんとなく抵抗あるよね
外わんこ▽o・ェ・o▽ならお庭だけだからいいけど
でもわんこにとっては、ペットホテルに預けられるよりも、慣れたマイホームでお世話してもらえる方が幸せなんだろうけど...

「ペットシッター トラブル」で検索してみました。
意外と盗難等の防犯上のトラブルは少ないみたいです。←えっ日本って良い国?

それよりもペットの特性や怪我をしたときの対処方法等の知識が豊富な「ペットシッター士」の資格をもっている信頼できる人に頼むのが一番いいみたいです。
「ペットシッター士」の資格は、日本ペットシッター協会が認定する資格で、環境省の定める動物取扱業「保管」「訓練」の登録申請要件を満たしているらしいです。
ペットシッターに頼むがペットホテルに預けるかの選択ポイントは
自宅以外の場所で過ごすことにどれぐらいストレスを感じるかによるようです。
むうちゃんはペットシッター未経験で、どうしても連れていけないときはペットホテルに預けています。
カットに通って9年、信頼関係は十分ある?ので、ペットシッター一度トライしてみてもいいかもo(^▽^)o
【ペット用品.com】
ハウスダストはふとんから生まれる!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です