塩辛い天ぷら~(*^。^*)

京都大原・土井志ば漬本舗でお昼食べてきました。
竈炊き立てごはんと京のおまわりビュッフェが有名だとか...

5種類のランチメニューの中から、
天ぷら大好きな私は迷わず「天ぷら膳ください!」
わくわくしながらおしゃべりしながら待っていると
お店の人が美味しそうな天ぷら膳を運んできました。
「天ぷらにはお味がついておりますのでそのままお召し上がりください。」
と笑顔で

味付き天ぷら??? 天つゆいらないの??

イマイチわけがわかってなかったのですが、目の前のいい匂いに惑わされて
「いただきま~す(*^_^*)」
???
なんだか塩辛い しょっぱい 味がついてるって塩味のこと? 衣? 素材?
どこにどんな味がついてるのかわからないままに、この塩味で
竈炊きのこしひかりの白ごはんがすすむすすむ
あっというまに

ごはんおかわりしてました(~_~;)

ちなみにおかわりは自由です。
こんな大ボケな私でも食べ進めていくうちに、
お漬物の天ぷらだったんだぁ~と気づきました(←遅い)
で、メニューもよ~く見ると

お漬物天ぷら膳

と書いてありました(笑)
美味しかったです。ごちそう様でした!(^^)!

天ぷらの素材には、椎茸やお魚やなす?うり?みょうが??など盛りだくさんで
どれもお漬物のようでした。

目の前の天ぷらに目がくらんで、また写真とるのわすれたのでレシートです(^_^;)
S__40648706

クリティア天然水「モンドセレクション4年連続金賞受賞」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です