ハッピーが2度の手術を乗り越えて退院しました(o^^o)♪ ⇒ のその後です(^_^)/

ハッピーが2度の手術を乗り越えて退院しました(o^^o)♪ のその後です。

おばあちゃん家のわんこ「ハッピー」はウンチは毎日ちゃんとでるようになって、少しずつ元気になってきているようです。
残念ながら、まったく元通り元気ハツラツとまではまだまだいかないようですが...
大好きなお散歩はまだ許可されていないようです。 おなかや肛門付近の手術の傷口に雑菌?がはいらないようにとの事だそうです。

2度目の手術前に「腹膜に穴があいている!!」と言われてた件ですが、実は薄くなっていただけで穴は開いてなかったそうです。
「えっ~(ー_ー)!!」 なんだかちょっとだまされた気分 でも先生は触診ではそう思われたのでしょうね
正確な診断ってやっぱり難しいんですね
名誉のために言っておきますが、こいずみさんのこととても信頼しています。
診察のときの対応や説明、わんこをちょっとでも良くしてあげようと思ってくれている感じ、過剰な医療行為をすすめないところ等です。
きっと他にも信頼できる腕の良い獣医さんはたくさんいるとは思いますが、そこに辿り着くのが大変かなぁ
信頼できて腕の良いリアルな獣医さんリストあればいいのに(-“-)

その後です。
手術から1週間、抜糸も無事完了です。
ウンチもちゃんと普通にでているみたいで、今のところ異状なしヽ【・ω・】ノ よかったよかったです(o^^o)♪

あれからまた1週間が経ちました。ハッピーは順調に回復していってます。
ウンチもしっかり朝夕2回、苦労せずにでているようです。
ごはんもしっかり食べて、このままいい感じで年をとっていってくれたらいいな!!
ウンチをツルッと出す裏ワザ紹介します。
ごはんに油を少し垂らしてあげるとウンチの出方が違うらしいですよ。獣医さんにすすめられたそうです。
ハッピーのごはんはドッグフードをふやかしたもに椎茸、人参、かぼちゃ、ブロッコリーのペーストしたものをかけて、そこに裏ワザのオイル(人間が食べるサラダ油)を1、2滴たらしてあげているそうです。
ハッピー用に体に良さそうなオイルを買ってきて、毎食1~2滴たらしているらしいです。
嘘みたいな話ですが、ウンチがツルッとでる感じになったとのこと。
便がかたくなってきたらむうちゃんにも試してみようかな(o^^o)♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です