楽しかったピジョンカップ in 東大阪アリーナ

先週の月曜日にバドミントンの試合「ピジョンカップに行ってきました。
3ダブルスで競う女子団体戦で、手違いで一番上のAランクでエントリーされていました。
東大阪アリーナで試合のタイムテーブルを見た瞬間、メンバーみんなで愕然・゜・(ノД`)・゜・
どうしよう? 試合にならないかも 相手チームの方にも失礼! 今からでもBランクに変えてもらえないかな??
対戦表組んでるからそんなわがまま言ったらダメだね~ともう開会式も始まっちゃったし、「まな板の上の鯉」の気分で潔く料理されてこようか!と

試合は全部で4試合、15点マッチの延長なし、ファイナルは5点マッチとかなり変則です。
「ラブゲームだけはやめようね!」とペアと励ましあいながら
まず第一試合 なんと運の悪いことに同じクラブのランクの上のメンバーが混じっているチームと当たることに
なんで大阪まで試合に来て、知っている人、しかも同じクラブの人と試合しなくちゃいけないんだろう/(-_-)\
どうせなら違う都道府県の人とやりたかったなぁなんてブツブツ
しぶしぶ始めた試合 ペアさんは「いやだなぁ! どうせやられちゃうし やりたくないなぁ~」を連呼
「私は全然嫌じゃないよ むしろ楽しみヽ【・ω・】ノ だってどうせ勝てるわけないんだし、こんなチャンスないからいっぱい楽しみたい!」と
その声かけがよかったのかどうかペアさんはとてもいい感じ むしろ私 「楽しみ」なんて言ってたわりには変に力がはいって、いつもならきちんと打てる羽もカチンカチンとフレームショット これは大変 ペアさんに迷惑かけちゃう 「ダメダメ リラックスして軽めに楽しまなきゃ!!」
一生懸命自分に言い聞かせて、やっと2ゲームめからマシなショットが打てるようになりました。
敵だった同じクラブの方もやりにくそうでした。すみません 格下の相手していただいて
2ゲームめは途中リードしたりもして13点とれたのでまぁ満足 楽しかったです。

何より嬉しかったのがボロ負けじゃなかったこと
4試合でチームとしては0勝4敗でしたが、みんな良いラリーしてたし、フルセットの試合もありました。
私自身はなんと1勝3敗 Aランクで1つ勝てました。やったぁ~ かなり嬉しいんですけど\(//∇//)\
しかも残りの1試合もフルセットまでいったので、やり方ちょっと変えたら勝てたかな?と思います。つまり2勝2敗とタイにできたかも?です。
前向きな見解かも?ですがとっても楽しい一日でした。

おまけです。
ピジョンカップの楽しみの1つにバドミントンウエアやグッズのショッピングがあります。
お店の人が30%~50%offぐらいの商品をたくさん持ってきて販売します。
今回はYONEXのモデルの古いゲームシャツを1枚買いました。買った時は嬉しかったけど、いざ着てみるとちょっと若作りかなぁ(;一_一)と(泣)
自分の年齢わかってないのかなぁ 困ったもんだ!まったく でもせっかく買ったので、気にせず着る!がんばって着る!(笑)
みんなでお揃いのゲームシャツを購入したり、ペア同志でとってもキュートなワンピース購入したり、ラケバやサポーター類、ラケット、シューズもちろんジャージ上下等なんでもあるので、見るだけでも楽しいですね(*^_^*)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です