東京ディズニーリゾートの楽しみ方(1)大切なのはスタートです!

東京ディズニーランド歴27年の私。
我が家にはスーベニアーカップやいろんな東京ディズニーリゾートグッズが並んでます(^_^)/
先日、お友達にディズニーリゾートの楽しみ方を聞かれて、伝えたいことはいっぱいあるけど、とりあえず押さえておきたいいくつかの項目をピックアップしました。
せっかくなので、ブログにも書いておきます! すみません。ディズニーリゾートのことを語らせると長くなります!!

ディズニーリゾートで楽しむ場合、難しいのは1日のスケジュールかな?と思います。
アトラクションもパーク内も混んでいて長蛇の列、ちょっと休憩したいと思ってもいっぱい並んでいるから...
でもスタートさえスムーズにいけば、そのあとも結構うまくいきます(o^^o)♪

まずディズニーリゾート到着の時間!これは開園30分前必着です!!
できれば1時間以上前がおすすめ、さらに1時間半前に着けば先頭に並べる可能性も...
先頭といっても、ディズニーホテル宿泊客など以外の先頭(´・ω・`)
今は関西に住んでいるので、夜行バスの早朝着ディズニー直通便でいきます。(東京駅1駅だけならよっても大丈夫かな?)
直通便にしないと都内の渋滞に巻き込まれて、開園前に着けなくなる可能性がでてきます。
朝ごはん持参で並んでる間に食べます。時間の有効活用とこの先に備えての体力温存です(笑)

ここから夢の国のスタートです(o^^o)♪
並んでいる間に1日の流れを皆で把握します。←仕事みたいだけど、役割分担とっても大事!
入園後の役割を各自把握することが1日をスムーズに過ごすベストな方法です。
スタート大事!!です。

役割はこちら ↓
(1)アトラクションのスタンバイに並ぶ。(普通に順番まってアトラクションにのるやつ)
(2)アトラクションのファストパスに並ぶ。(ファストパス適用アトラクションの予約とり)
(3)ディナーの予約をする。

ショーを見たい場合は少し変わってきますが、アトラクションメインの場合はこんな感じがいいですよヽ(´▽`)/
2人の時には(2)ファストパス優先で、(1)か(3)を諦める!がいいかな
(2)のファストパスは1番人気なものをとる。
(1)のスタンバイは、(2)の近くのアトラクションにする。
こうするとすぐに合流できます。
(3)のディナーの予約ですが、実は、当日ではなく事前予約が可能です!
来園日の1ケ月前からインターネットで予約可能です。でも一瞬のうちにいっぱいになってしまいますヽ(;▽;)ノ
ネットで予約できればVeryGood! できなかった場合はここでがんばって予約します。
1日中歩き回ってずっと立ちっぱなし…だと疲れて楽しめなくなっちゃいますね(´・ω・`)
ディナーは、落ち着いて食べて、しっかり休めるといいですね。
もちろんショー付きのディナーやランチ狙いでもとっても楽しめます!!

最初のミッションコンプリート(役割分担無事完了)後は、スタンバイで並んでいる間に次に乗るアトラクションを決めていきます。
そのときに大切なのが、次のファストパスをとれる時間帯。
基本的に次のファストパスのとれる時間に合わせて動くようにします!
たとえば、ファストパスをとるアトラクションの近くのアトラクションに乗る!等、仮に別れても合流がすぐに可能な状態がベストです。
ファストパスをとるアトラクションですが、インターネットで状況を確認しながら、1番数の余っている、つまりは、乗れる時間が早いアトラクションからとるといいです。その方が次にとれるファストパスの時間帯も早くなるのでファストパスでたくさんのアトラクションに乗れることになります。
もちろん絶対に乗りたい!これだけは外せないファストパスのアトラクションがあるならそちらにしますが...

こんな感じで、東京ディズニーリゾートを楽しむのに大切なのはスタートです(^O^)
最初だけ開園と同時に全速力でかけこみましょう\(^^)/ 手荷物は貴重品だけでできるだけ軽く、スマホは落とさないようにしっかりかばんにいれて(以前朝の猛ダッシュでスマホ落として、しかも後ろから駆けてくる人に踏まれてパリンとなったのを目撃したことがあるので)、ゼーゼーハァハァ(*´Д`*)して死ぬかと思いますが、その日のあとのためにガンバリどころです。
その後はスタンバイの待ち時間でいっぱい作戦立てることができますよ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ここでディズニーランドのおすすめのレストランを1つ紹介しますね~
ワールドバザールにあるイーストサイド・カフェ。
このレストランはパスタ料理のお店で、2000円~3000円でゆっくりコース料理を食べられる上に、パンが食べ放題です!(オフィシャルスポンサーがヤマザキパンだからかな)
店内も落ち着いていて話しやすくておすすめです。

イチオシのファストパスのおすすめアトラクションも紹介しますね。
ディズニーシーでは、トイ・ストーリー・マニア。
スタンバイもこのアトラクションをおすすめします。もちろんシューティングゲームがお好きな方限定ですが...
シューティングゲームなのでほかのアトラクション以上に、「もう一度乗りたい!」「もう一度やりたい!」と。
是非2回乗ってみてくださいね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ディズニーランドでは、バズライトイヤーのアストロブラスターか、プーさんのハニーハントのファストパスがおすすめです。
この2つが1番人気なので もちろんもうちょっと過激なコースター系が好きな方はそちらをどうぞ
一番好きなアトラクションにするのがいいですね。
バズライトイヤーもシューティングゲームですが、トイストーリーより少し物足りなく感じるかな
なので、最初のファストパスもスタンバイもバズライトイヤー!という形にはしなくて大丈夫です(・・;)

好みやその日の気分もありますが、おすすめするレストランやアトラクションを是非試してみてください。
開園と同時のスタートダッシュ→ファストパス→ディナー予約→スタンバイと良いスタートで1日を楽しんでくださいね。
S__45899778


プーさんのカップ&ソーサー
もう古くなってしまったけど、大好きなグッズのうちの1つです。
ダッフィー/シェリーメイの高額買取サービスの決定版!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です