アトラクションだけじゃない?東京ディズニーリゾートの楽しみ方(3)

東京ディズニーリゾートにはいろんな楽しみ方がありますよね♪
過激なアトラクションはかり制覇する! or 全種類のアトラクションを制覇する! or ショーをはしごする! or パレードを最前列で見る! or ショーつきのレストランめぐりをする!等々
今日は、アトラクション以外の東京ディズニーリゾートの楽しみ方を2つ書いてみます。

★パレードやショーで楽しむ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ディズニーリゾートでは、1日に4~7種類のパレードやショーを見ることができます。
中でも外せないのが、ディズニーランドの「ワンマンズドリーム2」と、ディズニーシーの「ビッグバンドビート」です。
「ワンマンズドリーム2」は、ミュージカル仕立てのショーで、ディズニー映画の名シーンを、笑いあり涙ありで表現しています。
登場するのはメジャーなキャラクターばかりなので、ディズニーの知識が少なくても十分楽しめます。
「ビッグバンドビート」は、本格的なジャズの生演奏やタップダンスを堪能できるショーです。
特に盛り上がるのが、ミッキーがドラムを演奏するシーンです。←これホントすごい! カッコイイ!!
ミッキーの着ぐるみ着てあんなに上手にかっこよくドラムたたけるなんて一体どんな人なんだろう??とついつい夢のない想像をしてしまったり…
どちらも、ディズニーランドまたはディズニーシーのショーベースでの公演で、入場するためにはあらかじめ抽選をし、当選する必要があります。
1日に複数回の公演があるので、事前に一日のスケジュールを決めておき、他のショーと重ならないように気をつけます!
抽選に外れてしまった場合でも、初回公演のみ、先着順で席を確保できます。
初回公演の1時間半前を目安に、並ぶようにしましょう!!

夜のパレードやショーはホントに雰囲気がよく何度見てもとっても素敵(o^^o)♪ こちらも見逃せないですね!!
ディズニーランドの「エレクトリカルパレードドリームライツ」、ディズニーシーの「ファンタズミック」は、安定した人気を誇っています。個人的にはディズニーシーの「ファンタズミック」イチオシ!です。ほんとに素敵♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

夜のショーの一番人気は、プロジェクションマッピングを使用したディズニーランドの「ワンスアポンアタイム」。
シンデレラ城前の専用鑑賞エリアで着席して見るためには、「ワンマンズドリーム」と同じで、抽選に当選しなくてはなりません。
席数が少ないため、当選することは奇跡に近い確立といわれていますΣ(゚д゚lll) まだ1回も当選したことないです…
外れてしまった場合は、なるべくシンデレラ城の正面に鑑賞場所を確保するとキレイによく見えます。
プロジェクションマッピングの性質上、距離が少し離れてしまったとしても、正面から見たほうが、歪みが少なく、綺麗に見えます。
パレードやショーの時間は、公式ホームページで確認することできます! 前日までに必ずチェック!ですね♪

★食事で楽しむ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
パーク内の食べ歩きも楽しいですが、記念日や誕生日の場合は特に、落ち着いて食事がしたいですよね。
雰囲気がよく、人気のレストランといえば、ディズニーランドの「ブルーバイユーレストラン」と、ディズニーシーの「S.Sコロンビアダイニングルーム」です。
「ブルーバイユーレストラン」は、アトラクションのカリブの海賊に併設するレストランです。カリブの海賊のアトラクションから食事している人が見えますよねヽ【・ω・】ノ
蛍をイメージした電飾がロマンチックな店内で、フルコースを楽しむことができます ←お気に入りです!!
「S.Sコロンビアダイニングルーム」は、豪華客船内のダイニングルームをイメージしたレストランです。
こちらでは、アルコール類の取り扱いがあります。
また、日帰り利用の方でも、ディズニーオフィシャルホテルで食事をすることができます。
ディズニーアンバサダーホテル内にある「シェフミッキー」は、ディズニーキャラクターに会えるレストランです。
ビュッフェスタイルで、ディズニーの世界観を表現した料理もあるため、根強い人気を誇っています。
この3つのレストランは、実は事前予約が可能です。
パークに訪れる日の1ヶ月前から、インターネットで簡単に予約ができますので、当日長時間待つことがないよう、準備をしておきましょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

S__46039049

すっごい昔に買った鍋敷き まだ愛用してます\(ˊ꒳ˋ)/♥︎


『東京ディズニーリゾート ザ・ベスト コンプリートBOX』 〈ノーカット版〉 [Blu-ray]

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です