iPhone5s 乗り換えどうしよう?第2弾

iPhone023月末のiPhone 5sの乗り換え時期がどんどんせまってきてるのに、どうするかちっとも決まらない...
1月いっぱいまでなら他社乗り換えでiPhone 6 Plusの機種代無料のお得なプランがauさんにあったらしい!と最近知りました。
あ~自分の情報収集能力の低さにがっかり・゜・(ノД`)・゜・
このプランなら月額料金も今よりお安かったみたい! 3月末の契約満了待たずにソフトバンクを解約して、解約金を支払ってもまだお得だったみたい イマサラ知っても後の祭り(´・ω・`)
さらにこのiPhone6は2年の契約の縛りはあるものの、その年季明けには、SIMフリーになるのでそのままiPhone 6を使って、SIM契約等他の方法で活用できたみたいです。
今のソフトバンクのiPhone5sはSIMフリーじゃないのでこのままソフトバンクで契約継続するか電話の機能を捨てて、Wi-Fi環境でパソコンがわりにチマチマ使うぐらいで、有効活用できないし...

一昨日テレビショッピングでソフトバンク以外からの乗り換えなら月額料金が超お得なSHARPのAQUOS PHONEのスマホの売り込みやってました。しばらく見てたけどコミコミで月額なんと3000円?ぐらいだったかな コミコミってお安いよね 確かに!
うちは今ソフトバンクなのでこのお値段では無理だけど...
ただ、1つ気になったのが、AQUOS PHONEの仕様のことまったく説明してなかったような どちらかというと少し年配の人へのガラケーからスマホへの誘致って感じだったからかもしれないけど、新製品とは言ってたけど、もしかしたらスペックイマイチなのかも 操作していて遅かったりするとストレスたまるので、次のスマホ購入時はやっぱり、スマホ本体の仕様をしっかりチェックして、プロセッサやメモリの性能とやっぱりカメラの解像度、それから、記憶媒体の容量もしっかりチェックして、さらに通信速度も、しっかりチェックしたいと思っています。

ドラ息子に、「乗り換えで機種代無料等の良いプランがなかったら、SIMフリーのスマホ、そこそこのスペックのものをネットで買って、ドコモ系のOCNモバイルONE?の格安SIM契約しようかな」と言ったら、猛反対されました。
理由は「世の中4Gとか5G? LTEより速くなってきてるのに、中国製?や台湾製?のSIMフリーのスマホは3G なんで時代戻るの? ありえない!!」みたいな感じでiPhone信者のドラ息子ちゃんに超エラそうに言われました。
私はそこらへんの知識がなくてドラ息子ちゃんのセリフが正しいのかどうかわからなくて反論できなかったのですが、私自身は家と職場にWi-Fi環境があるので、あまりそのへんを意識するというか不便に思ったことがなかったもので
もうちょっと勉強してドラ息子をギャフンと言わせてやらなければ...

訂正です!!
ここのドラ息子ちゃんのセリフ、間違っていたようです。
SIMフリーのスマホをお使いの方からご指摘いただきました。
すみませんm(_ _)mアンドありがとうございます。
SIMフリーのスマホはもちろん4G対応!
しかも5Gは2020年ぐらいからサービス開始予定だそうです。
4G(LTE)で回線速度150Mbpsとか言われてますが実測値は大手キャリアでいいとこ 30Mbps、格安SIMで5Mbps(http://kakuyasu-sim.jp/speed参照)だそうです。
現状はこれで問題なく使えていて十分だそうです。また、光回線のWi-Fi環境でなら80から150mbpsぐらいは実測で出ているとのこと。
ということはつまり3月末にやってくる契約更新月に、SIMフリーのスマホを選択するのもあり!ってことですね。
SIMフリースマホの選び方が難しいですが(・・;) 
そこそこ満足できるスペックの機種を買いたいけど4台買うとなるとかなりお値段が高くなるので、キツイヽ(;▽;)ノ
やっぱりできるだけ初期費用を抑えたい。
1台30000円(これぐらいが最低価格?)だとしても4台買うと12万になるもんねぇ~ 月額の通信料がお安くなるので回収できるんでしょうけど... ほんとはもう少し上位機種がいいのだけど...
キャリアの機種代無料等の超お得なプランがあったら楽なのになぁ~ ふぅ~(´・ω・`)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です