置き換えダイエットで9kg減量に成功!

smoothie
友人の職場の後輩の30代前半の女子のダイエット成功体験です!
あんまり羨ましい~(#^.^#)ので記事にしてみました。

その彼女、以前はそんなに沢山食事が出来なくて、1日2食朝昼に食べればもうお腹がいっぱいで、夜は食べない事が多かったのらしいです。

でも仕事が事務系から接客系に変わって、運動量が増えたからかもしれませんが、毎日3食どころか4、5食と増えてしまったとのこと。

前はパン派で白米はあまり食べなかったのに、白米が美味しくてどんどん食が進んでしまいます。シンプルに卵かけごはんもいいのですが、焼き肉とご飯とか、野菜肉炒めとご飯といったように、肉料理+白米の組み合わせがとっても美味しいのです。←わかるなぁ~
私も大好き 卵かけごはんや味付け海苔ごはんに椎茸昆布と白いごはん
日本人に生まれてよかった!って思う瞬間ですね(^_^)/

その彼女、朝はお握りとおかずを何品か、昼はコンビニのから揚げ弁当だったりお肉の入っているお弁当、夜は肉料理と白米というメニューが多っかたようです。
その合間にちょこちょことマックのバーガーや、コンビニのコロッケやから揚げなんかを食べてしまうのです。←う~ん これはちょっといやいやかなりのカロリーオーバーかな(;一_一)

お酒も好きだし、スナック菓子もアイスも大好きで、こんな毎日を繰り返している内にいつの間にか太ってきてしまいました。
前までは顔にもハリがあってほうれい線もそんなに目立たなかったのに、頬が弛んでフェイスラインがぼんやりして、ほうれい線も深くなってしまったようなのです。
メイクする度にため息をついてしまいますが、なかなか食欲を抑えられません。
沢山食べても体型が変わらない、太らないなら良かったのですが、どうやら彼女は食べ過ぎると浮腫んだり太りやすい体質のようなのです。悲しいことに世の中のほとんどに女子はすぐに太ってしまいますよね~

これは食事量を減らして、健康的な食生活に改善して運動もしないとどんどん太っちゃうなと憂鬱になってしまったそうです。
そこで体重計を買って、ついでにネットで野菜スムージーの粉と発汗作用のある入浴剤も買い、早速置き換えダイエットを始めてみたのです。

まず体重計に乗って愕然としました、何と1年前よりも10㎏以上は増えていたのです。
50㎏台が60㎏半ばにまで増えていて、それはこんなに顔も変わってしまうだろうなと納得しました。
食事は取りあえず白米は食べないようにして、どうしても食べる時は五穀米にしました。
基本的には1日1200Calまでと決めて、飲み物はお茶か白湯か野菜スムージー、お酒やファーストフード、スナック菓子やアイスは一切禁止しました。

朝は野菜スムージー1杯とお腹が空いていれば卵焼きだったりお味噌汁、昼はサラダと野菜スムージーと、足りなければ野菜スープやスープ春雨です。
夜はトマト鍋だったり鶏肉と野菜の鍋、ポタージュスープ等の鍋やスープ系にしました。
そして間食したくなったら野菜スムージーを飲んで置き換え、というようにしたのです。

運動は行う時間がないと思ったので、発汗作用のある入浴剤を入れて半身浴を毎日しました。
15分浸かっているとサラサラの汗が、更に15分浸かっていると今度はドロドロの汗が出てきます。
このドロドロ汗が老廃物を含んだ汗らしく、毎日たっぷり汗をかいていました。

食べた物は大よそのカロリーをスマホにメモしていって、食べ過ぎないように気を付けました。
そして気が向いた時には腹筋をしたり、昇降運動をしていました。
こうして毎日何とかダイエットを頑張っていると1週間程経った頃に何と1㎏痩せていたのです。
きっと痩せやすい体になったのだろうと思い更に頑張りました。

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と続けて4ヶ月目、体重は合計で9㎏痩せていました。
運動しないで食事制限だけのダイエットなので、体重が減るのもこんなにゆっくりなのだと思います。
でもゆっくりなおかげで体もダイエットに適してきたようで、胃も小さくなって食べ過ぎも減りました。

今もまだゆるゆると食事制限や半身浴を続けています。
彼女のダイエットは自己流だそうですが、長期スパンで痩せているので大成功!ですね。
リバウンドしないように気を付けたいと言ってたそうです。

彼女の自己流ダイエット成功の秘訣5選はこんな感じ ↓

  • 1日のカロリー摂取量を守る(スマホに記録してチェック)
  • 無理せず3食はしっかり食べる(置き換え野菜スムージーとスープ系のメニュー中心)
  • 間食したくなったら野菜スムージー
  • お酒やファーストフード、スナック菓子、アイスは一切禁止。
  • 30分の半身浴

余談ですが、好きな人ができると痩せるらしいですよ。お若い女子のみなさん(^_^)/

女性は恋をするとドーパミンや、アドレナリンという興奮物質が脳から分泌されます。
この神経は、脳内の視床下部にある性中枢を興奮させる働きがあるそうです。
実は、その性中枢神経のすぐ隣には、食欲を司る満腹中枢があり、性中枢神経を興奮させているつもりが、ついつい満腹中枢までを刺激してしまい「お腹がいっぱい」と感じてしまうのだそうです。
このホルモンは、もちろん片思いであっても分泌されるそうです。
素敵な人にときめくことをずっと忘れない女性でいるほうが、女の綺麗な部分を保っていける!のにはこんな仕組みがあったのですね

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です