NHK高校講座「保健体育」壇蜜(だんみつ)先生 水曜午後8時10分~8時30分

hoken
「NHK高校講座 保健体育」HP より

びっくり仰天!
昨夜車中でラジオつけたら、なんか甘~い声が聞こえてきました。
これって確かNHKの第2放送のはず ?? テレビでいえば教育チャンネルのはずなんだけど...
壇蜜先生? なんだこれ??
しばらく聞いているとどうやら「保険体育の高校講座」とっても真面目な番組のようです。
ラジオなので顏が見えなくて声だけです。でもなんだかとっても艶っぽい声。
まさかね 本物の壇蜜? NHKなんだけど でも声は明らかにあのセクシーな壇蜜さんのもの
ずっと聞いていると甘い声で「壇蜜先生と呼んでください。」と
わぁ~お(^_^)/ 男子生徒が喜びそう~*¨*•.¸¸♪なんていらないことを考えながら、結局ほとんど最初から最後まで聞いてしまいました。
壇蜜パワー恐るべし!
私の壇蜜のイメージはグラビアの色っぽい美人さんです。
どうしてNHKが壇蜜を抜擢したのかな?
何か理由があるはずでは?と興味津々で聞き入っていたので飽きずにしっかり聞いてしまいました。

私なりの評価ですが、壇蜜ってけっこういいかも(#^.^#) ちょっと意外(^。^)y-.。o○
声質はとても甘くてやっぱり艶っぽいのですが、話し方はとてもゆっくりでわかりやすい。
そして、何よりも内容がよかった(*^_^*)

保健体育の重要性やどうして自分が保健体育に興味を持ったのか等を一生懸命説明していました。
最後の挨拶もとても丁寧でこの番組に対する熱意みたいなものが感じられました。
招いた講師の先生がかすんでしまうくらいに。
1度聞いてみたい方は ↓ こちらから
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_hoken/archive/chapter001.html

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です