iPhone6sについて

AndroidのスマホからiPhone6sに変えたお友達のお話です。

私自身は、再来週の日曜日(4/17)にソフトバンクからauへ乗り換える予定ですが、機種をiPhone6sかiPhone6s plusのどちらにするかで迷っています。

1ヶ月半前にiPhone6sに機種変更したお友達からその使用感を聞いたので、そのまま投稿しておきます(*^_^*)
迷っている方の参考になるといいのですが*¨*•.¸¸♪


携帯をiPhone6sに機種変更して約1ヶ月半。

初めてiPhoneを持ったのであまり詳しくは分かりませんが、まずデザイン的には今までのiPhoneと変わらないかと思います。
女の人でも男の人でも持てるデザインなのでその辺はいいとこだと思います。

携帯性については、iPhone6sは、iPhone6s plus よりもひと回りは小さいしカバーをつけていてもポケットに入る大きさなので完璧です。
重さもまぁこれぐらいなら、大丈夫かな(*^_^*) iPhone6s plusは、大きさと比例して重さもかなり重くなるので、気軽にポケットにいれたり、片手で軽々操作というわけにはいかないと思います。

Androidのスマホに比べるととても反応もよくさっさと動くので短気な人でも持てると思います。充電中でも何かアプリをダウンロードしている途中でも反応は全くと言っていいほど変わりません。

私の持っていたスマホはアプリをダウンロードしている時などは全く動かなかったので感動してます。電池もゲームをするくらいなら100パーセントからかなりの時間減ることは無いです。買ったすぐは減らないだけなのか、私が使いすぎなだけかもしれませんが日が経つごとに充電の減りが早くなってきた気がします。

液晶画面もかなり見やすいです。タッチするとすぐに反応します。
が、保護シートを貼らないと落とした時のことを考えたらとても怖いです。
何か携帯を開発する上で画面のこと考えていただけたらなあと思いました。

カメラの機能、もうそれは完璧です。
パノラマや動画、画像の形(スクエアなど)が選べます。
HDRというのをONにすると画像でパラパラ漫画のようなのが撮れてとっても面白いです。
ただ横にスライドするとカメラのモードが変わるので少しでもスライドしてしまうと違うモードになっいることが欠点だと思います。

画質は悪くなく、とても良いので文句無しです。

指紋認証機能がとても便利です。
画面のロックを解除する時やアップルストアでアプリをダウンロードする時に自分の指紋を設定画面で登録しておくと簡単に画面のロックを解除でき、簡単にアプリをダウンロードすることができるので便利です。

メールの機能はiCloudやドコモメール、メッセージR、メッセージSなどたくさんのメールボックスがあるので分かりづらいです。
全部のメールが一緒に見える画面はとても便利な機能だと思います。

Siriという機能もあるのですが、おすすめです。
「Hey Siri ~教えて!」と話すだけで簡単に物や人、場所など調べて教えてくれます。
また、寂しい時には話しかけて話し相手にもなるかもしれません。
今まではスマホでしたら、聞き取ってくれなかったり違う言葉に聞こえていたりしましたが、Siriは多少言葉が濁っていたりしても98パーセントの確率で検索してくれるのでたいへん便利です。

iPhoneを持ったことがないのでハッキリとは言えませんが、今までのiPhoneとはあまり変わらないのかもしれません。
ただスマホからiPhoneに変えた私からしてみるとかなり精度は上がっていると思います。
慣れるまではかなり使いにくいですが、慣れればとても簡単で使いやすいです。
画面のロックを解除するにも自分の指紋じゃないと解除出来ないですし、もしも盗難にあった場合あっても落とした場合でも中身を誰にも見られず、転売される心配も全くないと言い切れると思います。

また、小さい子供が勝手にロックを外して誰かに電話をかけたり、アプリを開いていたり、ポケットの中で勝手に操作されるような心配も無くなるのではないかと考えます。

そして、iPhoneのケースの種類は、どの携帯電話に比べても断然多いのでデザインに飽きてしまったら自由に変えられます。自分用に自分の好きなようにカスタマイズも可能なのでいいと思います。
人と被るのが嫌な人でも外のケースを変えることが可能ですし、画面の枠もシールを貼ると色を変えることも出来るのでオリジナルの携帯を作成することが出来るのです。

私的に一番オススメの携帯電話はAndroidよりも断然iPhoneだと胸を張って言えます!



Androidのスマホ 超不人気ですね(笑)
どんなスマホでも、スペックの高いものを使えばiPhone6sとそんなに差はなく満足感が得られると思いますが...
ただ一つ言えることは、iPhoneはお値段高いし、修理等にもとっても高額なお金はかかるけど、高いだけの性能は持っていると思います。コストパフォーマンスには優れていないかも?ですが...iPhone5sを使っていてそう思います。
ただその機能を全部使いこなしているか?と言われればそこは疑問ですが...

iPhone6s

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です