猫カフェに行って満喫してきました!

cat01
最近、なかなか癒されないので、癒しを求めて猫カフェに行ってきました。
猫好きのお友達から「オススメ」と聞いていたお店です。
わんこ大好き人間ですが、実は懐いてくれたらねこちゃんも大好きなのです(^_^;)

オーダーしたドリンクと少量のドライキャットフードを渡されて猫ちゃんたちのいるお部屋に入ると10匹以上の猫ちゃんたちがソファーやキャットタワー、床、椅子の上にごろごろと寝転がっていました!

内心、めちゃくちゃテンションが上がっているのですが見ず知らずの人間に迫られ、追いかけまわされたら猫ちゃん達がドン引きして、逃げ出すのは火を見るより明らかですし先客が2名いらっしゃったのでまずは落ち着いて椅子に座り窓の外を見ながら、ドリンクを飲み猫ちゃん達にはそんなに興味が無さそうな風を装います。(内心は猫まっしぐらでチラチラとガン見)

そうこうしていると1匹の猫がサイドテーブルの向こうからトコトコとやって来ました。
ふわふわな毛並みのチンチラ猫ちゃんです。

どうやら部屋に入る前に店員さんに渡されたドライキャットフードが目当てのようであからさまに匂いをかいでは擦り寄って来ます。

ここぞとばかりに寄って来た猫ちゃんをなでなで、はぐはぐして満喫させて頂き、お礼にドライキャットフードを少し差し上げました。

全部はあげないのです。
ほかにも猫ちゃんは居ますから!
出来れば全部の猫ちゃんと戯れたい!
そんな野望に燃えているとまた別の猫ちゃんが寄ってきたので先ほどの猫ちゃんと同じようになでなで、はぐはぐさせて頂きお礼にドライキャットフードをお渡ししました。

人懐っこい積極的な猫ちゃんは自分から寄ってきて餌をねだるのですがそうでない子のほうが多く、半分以上の子が部屋の中で眠っていました。

ソファーの上でペルシャ猫ちゃんがリラックスしながら寝ていたので私もソファーに移動して腰かけ、眠ってるペルシャ猫ちゃんを起こさないように、なでなでさせて頂きました。
そうこうしている内になんと先客の二人が帰って部屋には私一人に!

そして、その瞬間残った猫たちはいっせいに睡眠タイム!

……まぁ、いいです。
静かになったから寝たかったんですよね。
猫は一日のほとんどが睡眠という生き物ですから私のような赤の他人が部屋にいても思いっきり眠れるくらい、気を許してくれたって事ですよね……。

そんなこんなで、猫カフェの猫を独り占め(後半、猫ちゃんたちは全員寝てました)
して思いっきり満喫してきました。

子猫もいてメチャクチャ可愛かったです!
行って良かった!
思いっきり癒されてしまいました!
また近々、行きたいです!

cat02 cat03 cat04 cat05

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です