初めてのコストコ!パン好き家族の買い物は時間制限ありでドタバタと

昨日職場の人とコストコのことが話題にのぼったので、数年前に初めてコストコに行ったときのことを思い出して書いてみます。

初めてのコストコは、両親と姉夫婦とみんなでワイワイがやがやと行きました。
本当は時間を掛けてゆっくりと見たかったのですが、娘ちゃんの部活の試合会場への送り迎えがあったので、朝の八時半に娘ちゃんを送った後、そのまま両親の元へ向かい、慌ただしく出発しました。
帰りも1時すぎにはお店を出る予定です。

今まで友人がコストコに行く時に、頼んで買ってきてもらったり、大好きなパンをシェアしてもらったり、コストコ商品を間接的に購入していましたが、一度は行きたい!と年会費を払って入会覚悟で行ってみました。
costco
お店に着くともうすでに開店していたため続々と車が駐車場に入ってきます。
みんなの歩く方へ歩いて入口を見つけますが、カードを提示して入っているので私たちは入れません。
店員さんにカードを作りたいと説明すると、出口から入って下さい、と案内をしてもらいました。
入会費やしくみは知っていたのですが、写真を撮ることを忘れていたので、この顔で大丈夫かな?と思いながらも撮影。
姉夫婦も同様にカードを作り、ここですでに時間が結構過ぎていました((+_+))

私たち家族はみんなパンが大好きで、母は手作りでパンを作っているぎらいだし、姉はパンに何もつけず(食パンもフランスパンも)食べるほどパンが好き。
私も同様にパンが大好きなので最初に向かったのはパンやケーキが並ぶ一角。
前から何度も食べたことがあるテーブルロールをゲットし、横にあったコーンパンも気になるという妹に母が両方買ってシェアしよう!と言う。
チョコが入ったクロワッサンの試食をして、そのサクサク感に感動をして購入を決めると、横から焼き立てフランスパンが置かれていく・・・。
父がすかさず、お父さんはフランスパンが好きだなーとつぶやく。
焼き立てのいい香りがただよって、細めだけれど長いフランスパンが2本で399円という安さもあり、カートに入れました。

友人に頼まれたアップルパイのパンを探すけれど見当たりません。
大きなアップルパイはあるのだけど・・・。と、ここでアップルパイの横にある巨大なティラミスに釘づけな私と母。
妹はその横のチーズケーキを見つめて悩んでいました。
ティラミスが美味しいという話は聞いていたので手を伸ばす寸前までいきましたが、友人からチーズケーキの評判を聞いていたので、今回はチーズケーキを買うことにしました。

そして巨大なマフィンが12個入ったパックがお気に入りな母が3種入ったマフィンをカートに入れたので、この一角だけで相当買い物をしました。
とにかく、第一の目的だったエリアで買い物を済ませたので後は流れに任せて歩きます。

muffin

このマフィン超デカでとっても甘かったけど、とってもおいしかったなぁ~
冷凍するかシェア必須なボリュームです(*^_^*)

絶対に使うものは大きくてもいいね、ということでシャンプーなどの日用品や巨大なフルーツグラノーラを購入する私。
お菓子は息子の好きなポテトチップスと私が好きなブラウニーの巨大パック。
姉夫婦は大好きなポン酢を巨大サイズで購入したり、昆布つゆやシーチキンもお得だったので購入していました。
母はパン作りに使うレーズンやピザ作りに使うチーズ、父は大好きなおやつと生ハムやサラミなどのつまみ系。

それぞれが好きなものを迷いながら選んでいると時間は1時を過ぎています。
もうこんな時間!お腹も空いたね~と言いながら見ていないエリアもある中、娘ちゃんのお迎えがあるため、お会計をすることにしました。
レジで商品をカートから出して並べることを知らなかった両親のために店員の男性が手際よく出してくれ、父が初めて来たんだと言うと気さくに色々と話しかけてくれました。

今度はゆっくり買い物しよう!と全員一致で車に乗り込みました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です