またまた猫カフェに行って、癒されてきました。

この前、友人に誘われてまたまた猫カフェに行ってきました。
前回行ったところとは違う猫カフェです。

cat01

友人は実家で猫を飼っているらしく、無類の猫好き、でも今は猫を飼っていない、ということで、久々に猫さんたちに癒されに行こう! と行ってみました。

学校の教室くらいの広さの場所に、猫さんたちがたくさんいました。
カフェといってもテーブルとソファがあってドリンクやスイーツを楽しむ(*^_^*)というわけではなく、キャットタワーや猫さんたちの遊び場と、漫画やネットができるパソコンがある!といった感じでした。
来店の際に、ペットボトルが一つもらえるシステムでしたが、猫と遊ぶのに夢中で飲みませんでした(^_^;)

休日の午後に行ったのですが、お客さんは私たちの他には、カップルが一組と同じく女性二人連れ、それから常連客だというおじさまが一人いらっしゃいました。
店員さんの話だと、仕事帰りのサラリーマンなんかもよく利用されるらしいです。
わかるわ~と友達と二人で思わず納得してしまいました。

キャバクラならぬ猫クラ?(笑) 仕事で一日疲れた体を癒すにはもってこいの場所(^_^)/です。
もうそれくらい、猫ちゃんたちは可愛くて(#^.^#)

どうして猫ってあんなにかわいいんでしょう??
いやいやもちろんワンコもとってもかわいいのですが、うちにはかわいいトイプードルのむうちゃんがいるので、わんこには十分満たされてます(笑)

とはいっても、猫カフェの猫さんたちはやはり人なれしているせいか、おとなしく、クールな猫さんが多かったです。
人間に対して「かまってほしいの? いいわよ」みたいな(笑) で、こちらが「遊んでもらってます!」という感じでした。

猫さんは十匹以上いて、種類も様々。 おとなしい猫もいれば、人懐っこく、おもちゃで飽きもせずずっと相手をしてくれる猫、かごの中ですやすや眠っている猫も。

子猫はとっても元気でした。
タタタッと身軽にその辺を走っていたかと思えば、急にコロコロと物陰から出てきて、転がったり。先輩の猫にケンカをしかけにいって、軽くあしらわれていたり。すごくかわいかった(*^_^*)です。

後半、ずっと私の膝の上にのって、喉を鳴らしていたのは、ロシアンブルーの猫ちゃんでした。
毛並がとてもきれいで、青い瞳ががっこいいメスの猫でした。ロシアンブルーって肩に乗るって言いますけど、残念ながらその子は乗ってくれませんでした。やっぱりある程度仲良くならないとだめなのかな?

フラッシュさえたかなければ、何枚でも写真をとってオッケーだったので、友人とばしゃばしゃ写真を撮りまくりました。
そのせいで、今、画像フォルダは猫の写真でいっぱいです。

帰り道、友人は、今度の休日は実家に帰ろうかななんて話してました。
もちろん、実家の猫に会うためです(*^^)v

cat02

cat03

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です