インターネットがなかった時ってどうやって過ごしてたっけ?

個人の生活にインターネットが普及して10年ぐらいは経ったかな?と思います。
最初は、メールぐらいしか使っていませんでしたが、今ではかなりインターネットを使うようになりました。
特にここ5年ぐらいでインターネットに頼った生活になりました。
何か、気になることや人物を調べるのにもPCやスマホで検索するのが当たり前の生活です。
そう考えると、昔は調べもの一つにしても多くの労力や時間をかけていたので、今は便利で良いなとつくづく思います。

昔は電話や手紙でしたがそれがメールになり、今はラインで連絡を取り合ったり、ツイッターで繋がったりしています。
友人やサークル仲間とラインのグループを作って、集まりや連絡のツールに使って超便利になりました。
また、他人のブログを見るのもけっこう好きです。
有名人や無名な人のブログも含めて、いろんな人の考えや生活が見られて面白いです。

他に、ネットの活用法として重要な位置をしめるものには、やはりショッピングがあります。
生ものなどの食材は近所のスーパーで買いますが、手に入りにくい調味料やその土地でしか買えないお土産ものをお取り寄せすることも多々あります。
個人的に好きなものはこんな感じです。

柚子屋本店 赤おろし 150g    【鎌倉 豊島屋】鳩サブレー(18枚入り)
柚子屋の赤おろしは2014年に亡くなった父オススメのものです。 お鍋の薬味の大根おろしとねぎにプラス赤おろしをひとつまみいれると美味しさがグレードアップします。実家の近くのお店では取扱いがあったのですが、うちの近所のお店にはおいていないようです。
お鍋以外にも、マーボー豆腐の辛味やカツオのたたきをいただくときなんかにも大活躍してくれます。純粋な赤唐辛子を味わいたい方には超オススメです。
豊島屋の鳩サブレは皆さんご存知ですよね。 昔からあるお土産で、私の大好物です。 カリカリとしていてバター風味の素朴な美味しさ しつこくないちょうど良いバターの感じが大好きです。私はしっぽからいただきます(笑)

また小物の電化製品や本、それに化粧品や下着など多種多様なものをネットショッピングで購入します。下着は店舗で買うのはちょっと恥ずかしかったりでネットの方が助かったり(^_^;)

最近では、指輪をネットで買いました。
サイズが合わなかったら困るし写真と違ってたりしないかなと思って躊躇していたのですが、購入後も指輪のサイズ直しも可能だったので思い切って購入しました。
心配をよそに、ネットで注文して一週間で無事届きました。
ジュエリーが傷つかないようにしっかり梱包されていて、肝心の指輪のサイズも大丈夫、カラーや雰囲気も写真通りのもので満足しています。

インターネットを使用して銀行口座の管理もしています。
インターネットバンキングはセキュリティーの面で不安があったとのですが今のところ困ったことはないので大丈夫かな~と...
スマホですぐに残高照会できますし、ネットで振込も簡単にできます。
夜の忙しくない時間に振込処理ができるのでとっても便利です。
また、知人はネットで株やFXとかもするようで、ネット銀行を利用するとお金を動かすのも楽で、手数料等も要らないこともあるとのことでとても便利だと言ってました。

他に、暇なときはついついネットで動画を見てしまいます。
好きなアーチストのPVを見たり、Gyaoという動画配信サイトで無料配信されている韓国ドラマや映画は頻繁に見ています(*^_^*)
娘ちゃんはNHKラジオの講座をリアルタイムに聞いたり、後日にストリーミング配信で聞いたりもしています。ほんとになんでもできて便利ですね~(^_^)/

ふとインターネットがなかったら、家でどうやって1日過ごしてたかな???と
パソコンもスマホも使えない1日ってどんな感じかな
映画に行こうにも上映時間もわからないし、すべての調べものはまったくできない((+_+)) レシピも見られないし、FBものいいね!もできない。
気になってるドラマのあらすじも見られないし、前は一体何してたんだろう???
一人でのんびりできる時間の過ごしかた忘れてしまった(-“-)
読書でもしてたのかな~ それともただただぼ~っとしてたのかな
もしかしたら☆★ぼ~っとする★☆そんな時間も必要なのかもしれませんね~

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です