バドミントン混合団体戦で優勝

久しぶりの優勝でテンションアップ↑ 嬉しいです!
この前の日曜日にバドミントンの混合団体戦がありました。
1ブロック4チーム総当たり戦。 チームのメンバー構成は男性3人、女性3人。
第1試合:男子ダブルス、第2試合:女子ダブルス、第3試合:混合ダブルスの3試合マッチ
1・2ゲームは21点先取の打ち切り、3ゲーム目は11点先取のこちらも打ち切りです。
選手一人ずつに個人ランクがつけれらており、チームの合計ポイント別にブロック分けされていました。

第1試合、どんな感じかワクワクドキドキ 最初の男子ダブルスで勝つ予定でしたが、なんとフルセットまでいって負けてしまいました。
え~ (‘ロ'(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ’ )!!!(;°□°)! こんなはずでは...
次は女子ダブルス←これに私がでました。 ここで負けたらこの試合、チームの敗戦決定!
しょっぱなから負けるのは、しかも、自分の勝敗の結果が負けになるのはちょとイヤかなぁ~
なんとか次のミックスダブルスにつながなきゃ(*^_^*)
次のミックスの男子は若くてとっても強いので活躍してくれるはず! しかもラブラブペアだから問題なし! てことはやっぱり私たち女子ダブルスががんばらなくちゃ!!
お揃のウエアをきた仲良しのSちゃんとのダブルス あまりペアで試合に出たことはないですが、よし!がんば*¨*•.¸¸♪
最初私がサーブして、そのリターンをSちゃんがドロップ これがまたキレイにネット前ぎりぎりに落ちて1-0 幸先いい(^_^)/ なんだかいけそう
相手の女子ペアさんも熟練の技さん やっぱりそう簡単には勝たせてもらえなかったけど、なんとか2ゲーム先取できてミックスダブルスにつなげました。ホッと一安心(*^_^*)

そのあとミックスダブルスはシャトルも動きも若さとパワーでとっても早くて、敵方の男性も若くて同じような感じでしたが、こちらの方が愛の力?で勝ったようです。ひゅ~ひゅ~(*^。^*)

これでチームはまず1勝(*^_^*) なんか今日はいい感じ~

このあと2つの団体戦もフルセットの11-10でなんとか勝った試合が3つほどありましたが、競り合った試合に全部勝ったのが優勝の勝因かな
やっぱり最後まで粘り強く勝ちにいかないとダメですね(#^.^#)

今回の優勝賞品はYONEXのタオルでした。
超うれしい~ もちろん一人1枚です。あまりに嬉しくて汗だくボサボサ頭だけど写真撮っちゃいました(笑)

bad02

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です