待ちに待った梅雨の時季の訪れに心躍らせ

今年も梅雨入りが発表されました。

この時季になるとカビが心配になったり、洗濯した洗い物が中々干せなくなったりと憂鬱になりますね~
でも雨の多いこの季節、実はそんなに嫌いではありません(*^_^*)

【正規輸入品】 オフェス シルエット Kayo Horaguchi 全4色 長傘 ジャンプ イエロー 8本骨 60cm UVカット 010017YE

雨が降ると街の様子も変わり、草木が恵みを得て生き生きとしているのが分かります。
梅雨の時季だからといっても雨が極端に多くなる訳じゃないし、雨の日にしか出来ないファッションもあります。
だからあえて雨の日にお出かけしたりもします(#^.^#)

新調したロングのレインブーツを履き、フリルのついたアンブレラを持って、ちょっとしたプリンセス気分を満喫。←あくまでプリンセス気分です(笑)
水溜まりを華麗に避けながら、街へお出かけします*¨*•.¸¸♪

「あの人、素敵な傘持ってるね(。•̀ᴗ-)و ✧」
そんな声が聞こえたような気がしたけど、聞こえないフリ そのまま優雅に歩き続けます(^_-)
お気に入りのカフェで、ちょっと休憩(*^^)v

雨の日はお客さんが少ないので、まるで貸し切りのよう。
窓際に座り注文したハーブティーで体を温めながらお外を眺めていると、そこにはいろんなドラマがあるみたい...
相合傘の学生カップル、お店の外で雨宿りをする人達、傘を持たずに走っていくビジネスマン。
こんな雨の中、みんな一生懸命に見える
何だか、心の中で「頑張れ~!」って応援したくなったりもする...

カフェを出て、再び雨の中を歩いてみる。
そういえばここに引っ越してきてだいぶ経つけど、まだまだ知らない通りもいっぱい もう少し遠回りをしながら雨の中、人々の様子を堪能する。
この道はここに繋がるんだ~。
新しい近道を発見しちゃって大した事無いのに心躍ったり(笑)

少し高台なっている場所に来た。
ここからの見晴はけっこういい感じ~
雨の日はまたいつもと違った風景を見せてくれますね。

あんまりのんびりしていると暗くなり始めてあわてて帰路へ。

濡れた道路を走る車の音って車の種類によって結構変わるものです。
ふと気が付いたら何時の間にか雨も止んでいた。
公園の樹木が風に揺られて水滴を散らしてる。

特にどこかに行くために外出した訳じゃない、雨の日の散歩。
それなのに不思議と心が満たされるのは何故でしょう??

皆さんも雨だからと言って家に閉じ籠もらずにお外に出てみませんか?
今まで見たことの無い街の雰囲気が垣間見れたり、もしかすると体験した事の無い素敵なドラマを観れるかもしれません。

素敵なレインシーズンを楽しみましょう(*^_^*)

rainyday

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です