お気に入りのコスメ ベスト3 ~ エテュセ Primavista ヴィセ

私のお気に入りのコスメを紹介します(*^_^*)

    • 第1位:エテュセの洗顔フォーム「ジェルムース」
      エテュセ ジェルムース 165g
      ジェル状のムースを手に取り顔につけるとクリーム状に変身します!
      びっくり(゜o゜)
      泡のキメ細かさがスゴクイイ!
      今まで体験したことのないような細かさで毛穴の奥底まで届いているような感覚になります。
      今までいろいろな洗顔フォームを試してきましたが、ネットで泡立てるとなるとどうしてもうまくいかず、細かく細かく泡を作ろうとすることもなかなかむずかしくてできませんでした。
      この洗顔は、そんな手間が不要! 缶に入っているのでプッシュするだけでいいのです。
      手間も省けて、泡立ちもいい(^_^)/ 本当に優れものですね。

    • 第2位:SofinaのPrimavista(ソフィーナ プリマヴィスタ)「皮脂くずれ防止化粧下地」
      花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml
      アットコスメでも例年上位を占めるこの商品。
      数年前から使い始めたのですが初めて使った時の衝撃を今でも覚えています。
      さらっとしているのにのびは良く、何といってもファンデーションが崩れないコト!
      特に夏場の汗をかく季節になると、夕方とはいわずお昼時には顔はベタベタ。。。直しても直してもよれてくる化粧。
      そんなとき出会ったのが、この下地です。
      本当によれない!
      色々なブランドの商品をピンキリで試しましたが、化粧もちの良さはプリマビスタの下地がピカイチだと思っています。
      また、夜間帯に化粧をしても朝まで綺麗に保ちます。ホントスグレモノ!!です。

    • 第3位:Visee(ヴィセ)「クレヨンアイカラー」

      ヴィセリシェ クレヨンアイカラー1.5g BR-2 ヴィセリシェ クレヨンアイカラー1.5g BR-2
      ブラウンを使っているのですが使ってみてまず、発色の良さに驚きました。
      ペンシルなのでさらっとしていてアイシャドウを塗るという感覚ではなく、どちらかといえばアイライナーを描くという感じに近い様に思います。
      色も6色展開しておりどの色もお試しでつけてみたのですが、やはり発色の良さはピカイチでした。
      初めは無難なブラウンにしたのですが今後、違う色にも挑戦してみようと思います。

以上が私のマイコスメベスト3でした。
ここからは、使ってみてよかったものなどを書いていきます(^_^)/

私が今愛用中の、レブロンのクレヨン型リップ「マット バーム」です。
これは発売当初から愛用しており、コンパクトなのに使いやすく尚且つ色づきも抜群です。
また、ほのかにミントの香りがするのもこのリップの素敵なところです。
レブロン カラーバースト マットバーム 010

そして、最近使い始めているのが手作りの炭酸パックです。
購入しようとすると中々なお値段で、続けるコトが難しく感じたので「いっその事作っちゃえ!」というものごろのから作り始めました。
レシピはネットで沢山あげられているので、そちらをご活用くださいね。
沢山ありますが、基本的な作り方は一緒です。
作って冷蔵庫で冷やしておいて、使う直前でクエン酸を投入し発泡させます。
そうすることで、肌につけた時にしゅわしゅわっとする感じをより一層感じることができます。
この炭酸パックは、毛穴の引き締めに効果絶大で洗い流した後、毛穴がキュッと引き締まっているのが実感できます。

もう一つは、オルビスORBISの濃密とろ~り「クレンジングジェル」です。
私のイチオシはジェルタイプで、落ち具合が気持ちいい(*^_^*) すっと馴染ませて軽く擦るだけで、メイクが落ちちゃうんです。
そのくせオイルフリーなんて。
そして、何といってもそのコスパの良さ!これからもリピートしたいと思っています。

そして、最後になりますが最近はまつ毛の育毛に興味があります。
エクステを毎月やっている友人は何年も続けているとやっぱり、自まつ毛が大分弱ってきてしまうと、そしてポロポロと抜けてきちゃうと...
エクステをとって自まつ毛で勝負出来るようにしたいと言ってたのを聞いて、それなら私もできそう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です