海外ドラマ『堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン』最後まで見る価値あり!!

ヒューマニスト 堕ちた弁護士 DVD-BOX

ちょっと古い海外ドラマですが『堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン』のニックかっこいい~\(//∇//)\
『メンタリスト』のサイモンベイカーのもうちょっと若い頃の作品。原題は「THE GUARDIAN」。
後に『ヒューマニスト 堕ちた弁護士』と改題されたやつです。『メンタリスト』が好きなら絶対好きだと思います。
人間味あふれるニックに是非逢ってください!!

イケメンで頭も良くてエリート弁護士、腕前もピカイチのニックが、麻薬取締法違反のペナルティとして児童法律サービスで子供達の代理人として活動するお話です。
アメリカのドラマなので、少女買春や麻薬、児童虐待等のけっこうエグイ内容が題材になったものも多くて最初はちょっと引きますが、内容は人間味にあふれていて、日本ドラマのようなキレイな作られた感がなくて逆にいいかなと思いました。

主人公のニックは、日本のドラマの主人公にありがちなイケメンで仕事もできる完璧な正義の味方!とはひと味違って、人間臭くて、ここぞというときに、ドラッグに溺れて信頼を失ったり、大切な人がいるのに、誘惑に負けて、一生信頼を回復できなくなってみたりと人生の岐路でなかなか上手く立ち回れないダメなヤツ ほんとダメなヤツでも愛せるヤツ!!

こんなにカッコよくて、頭もよくて、経済的にも恵まれているのにどうしてそうなるかなぁ~とハラハラドキドキさせられて。
仕事で自分の職をかけるような大事な時でも、人間の繋がりの方を選んでしまって解雇されてしまったりともう少し上手に立ち回たっらいいのになぁ~なんて心配しながらいつの間にか長いシリーズを見てしまいました。
最後までハラハラドキドキよかったです。むしろ最初より最後らへんのほうがよかったかも!
ちょっと日本にはない感じのヒューマンドラマだなぁって思ってけっこうお気に入りの一つです。

秋の夜長、ドラマでも見ようかなって人にはオススメです。
なんてったってオトコマエ イケメンですから~\(//∇//)\
かなり長いドラマで最初はその良さがわかりにくいですが、何話がみていくうちにだんだんハマっていきますので、辛抱強く見てみてくださいね~

Ads by valuecommerce

二の腕のブツブツを気にせずノースリーブを思う存分着たい!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です