草津温泉でおかめさんのマスク(#^.^#)

2015年にっぽんの温泉100選で堂々第一位に輝いた草津温泉!
その人気の草津温泉に旅行に行ったMちゃん(娘です)。
さすがに天下の名湯、硫黄泉なのであの卵の腐ったような匂いはけっこうすごかったみたいです。その分効能もたくさんありそう お肌ツルツル 美肌の湯とも言われているほどです。
吹き出物もない白いお肌に導いてくれるなんて草津さいこ~\(^o^)/
もちろん他にも血管を拡張させる作用や皮膚病やリウマチ等いろいろな効果効能があるみたいです。アンチエイジング効果もありそう♪゜・*:.。. .。.:*・♪
硫黄泉の泉質のおかげもあるけど、温泉でゆったりのんびり、美味しいご飯食べたら誰でも健康になるよね!!
旅行当日はとっても快晴で、白根山ロープウエイからの景色はso beautiful ! amazing! 絶景だったみたいです。これは行ってみたいかも いいなぁ~

kusatu02 kusatu01
湯畑・湯けむり亭の足湯があまりにも気持ちよくて、ついつい長湯しすぎて足が真っ赤に(゜o゜)
その写真見せてもらいましたが、足がきれいに2トーンカラー、いちごとバニラのアイスみたいで面白かったですよ(笑)
足が真っ赤になるのは、長湯のせいだけではなく、草津の温泉が高温のせいもあるみたい。
草津温泉は、80度ぐらいの高温なので湯畑を見てもわかるように冷気にさらして温度を下げて浴用に利用しているみたいです(*^_^*)
ちなみに、1日の入浴回数は3回ぐらいをまで、また、硫黄の残り香がいやじゃなかったら、入浴後に真湯を浴びない方が入浴効果が高く維持されるそうです。
もちろんシルバーの指輪やネックレスも黒く変色してしまうので要注意です。

黒く変色してしまったシルバーアクセサリーをピカピカに戻す裏ワザ記事をみつけたのでついでに書いておきます(^_-)
必要なものは口紅とティッシュペーパーだけ。口紅の色は何色でもOK。
裏技のやり方は、口紅を黒く変色してしまったシルバーアクセサリーに塗ってそれをティッシュで軽くこするように磨くだけ(*^^)v 塗った口紅を拭き取るくらいの感覚で磨くとよいらしいです。超簡単! 温泉旅行先でも対応できますね*¨*•.¸¸♪
口紅に含まれる乳化剤が硫黄銀と細かい汚れを浮き上がらせてシルバーアクセサリーをピカピカにしてくれるらしいです。

旅行先、特に温泉旅行ではお風呂タイムが超楽しみ! こんなときにお風呂上りにフェイスマスクでしっとり お友達とワイワイ お互いの顏見ながら爆笑しあって 至福のひとときですね~
でそのときの写メがこちら ↓

S__104669187
おう~ めっちゃおもしろい~ヽ(*´∀`)ノ こんなマスクなら家でもやりたいよね~ 絶対笑うけど あんまり笑うとせっかくの潤いが...がまんがまん!!.
Pure Smile お江戸アートマスク (ほっぺ姫)っていうみたいです。
けっこう人気でいろいろなシリーズがあるみたいです。
この顔で15分! 2人でパックしたら笑い転げてあっという間かもほんと楽しそうヽ(・∀・)ノ
おまけに15分後にはヒアルロン酸でしっとり潤う!はず(笑)
カサカサ肌からぷるぷる肌になるらしい やみつきになりそう 他にも数種類あってお江戸シリーズ ↓
お江戸アートマスク 「ほっぺ姫 (●°ω°●)」「もみ麻呂」「紅たゆう」
絶対トライしてみよっと!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です