LINEのKeep機能に今頃気づいた(# ゚Д゚)

最近これは便利って思ったのがLINEのKeep(キープ)機能 ←イマサラですが(笑)
アップデートのお知らせがきてても、面倒だからあとで!となかなかしない私。
以前ihpone5sのOSを8にアップデートしたとき、お気に入りのmusicアプリが使えなくなって貯めてた曲が全部聞けなくなったというツライ過去のトラウマでアップデート嫌いになったもので...
でもLINE起動するたびにアップデートの通知が出て、いい加減ウルサイのでしてみたら、なんといつの間にかKeep機能がはいってました。これは便利!
何が便利かって、今まではずっと保存しておきたい内容なんかはノートやアルバムに掲載しないといけなかったので、個人的に保存というのはできなかったワケです。
Keep機能は自分専用のノートやアルバム機能って感じです。
LINEさんなかなかやりますなぁ~ ますますLINEから足を洗えなくなっちゃった。

ちなみにKeepは、テキストや写真、動画、音声メッセージ、WordやExcelなどのファイルをLINE上に保存しておけるストレージ機能のこと。
LINEで受信したデータが保存の対象だけど、スマホ内に保存してあるデータもKeepにストックすることがで、合計1GBまでのデータを無期限で保存できる(1ファイルが50MBを超える場合は保存期間が30日間に制限される)のでいろいろ活用できそう(o^^o)♪

LINEって無料通話もあるし、ホント便利ヽ(・∀・)ノ
LINEでもうひとつよく使う機能はパソコンでの画像キャプチャー
これは職場の人に教えてもらったんだけど、めっちゃ便利 
パソコンで調べた内容をそのまま必要な部分だけ切り取ってトークに載せれるのでホントに便利、手軽にパソコン画面上ならどこでも切り取れて、いったん保存しなくてもそのまま直接トークに送信できます! 
たとえばこんな感じ ↓
1446850124725
画像下部のアイコンは「スタンプ」「ファイルを送信」「Keep」「画像キャプチャー」のマークです。
どれもよく使う必須アイテムです。LINEさんの回し者じゃないけど、未体験の方は一度使ってみてね(o^^o)♪

Ads by ValueCommerce

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です