ワンダーコアとストレッチングボード

ワンダーコアとストレッチングボードどっちがいいかな?

先日友人宅でいろいろな健康器具発見! 少し体験させてもらいました。
彼女はエステテイシャンでもあるのでリンパの流れ等の人体の構造に詳しくて、さらに、腰痛持ちなのでいろいろ腰に良い体操等の研究を独学でしているみたい(*^^*)
その彼女の今のイチオシはワンダーコアとストレッチングボード!

大腰筋を鍛えてバイバイ腰痛!をめざしているみたい(#^.^#)
そして、毎日TVみながらストレッチ続けているそうです。エライ!

最近腰の弱い私は「どうしたらいい?」と聞いてみました。
そしたらその場で、なんと彼女が触診してくれました。
うつ伏せになって、腰のあたりを押して、どこが痛い?っと
まるで整骨院の先生みたい(^。^)y-.。o○

で最終的に、横向けに寝かされて足のひざの内側の少し太もも側をギュッとおされると「イタッ!」きっとソコ!って感じでした。
彼女曰く「腰痛はここからきてるんだよ」って なんとか筋とナントカ筋がどうしてこうしてと説明してくれましたが、なんのことやらチンプンカンプン 唯一わかったことはどうやら大腰筋を鍛えたらいい!ってこと

そしてそれにはワンダーコアやストレッチングボードがいい?というかツカエルらしい!ってこと
ワンダーコアを体験してみた私、思ったより腹筋があるみたいで、けっこう楽勝でした(^_^)/ まだまだイケルぜ!

ストレッチングボードはきつかったなぁ((+_+))
生まれつき関節奇形?というか踵を地面につけてしゃがめない(和式トイレでかかとをつけてしゃがめない)私。
無理にしゃがむとしりもちをついてしまうほどに足の甲から足首にかけて曲がらないので、ストレッチングボードに乗れた角度はナント要介護?の15度ぐらいだったかな^^;
健常人が乗れる角度でやってみたけど、情けないことにうまく立てなかった。
この足首の硬い関節でいままで生きてて不自由を感じたことはなかったけど...なんかやっぱりショック(泣)
ストレッチングボードに乗ってみた(立ってみた)感想ですが、未体験のふくらはぎのハリというかふくらはぎの筋のストレッチになってる感じがして、ふくらはぎこんなに伸ばして大丈夫? ふくらはぎぷちっといくんじゃないだろか??って感じでした。

こんな私の腰痛改善ストレッチにはどっちの器具が効果的かな〜*\(^o^)/*

↓ アマゾンで買ったらしいです。

ちなみに今は「腰に貼るカイロ作戦」と100均の青竹踏みでなんとか乗り切ってます・゜・(ノД`)・゜・
S__43425797

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です