ごめんね むうちゃん

きのうの夜のお散歩わすれてた~

ごめんね むうちゃんm(_ _)m
いつもはMちゃんがいってくれるからてっきりお散歩すませてると思ってた(T_T)
お家の中ではおトイレできないのに、朝のお散歩から丸一日おトイレいけなかったね つらかったね。ごめんねm(__)m

9年前に赤ちゃんでうちにきたときは、トイレトレーニングがんばって、
トイレシートの上で上手にできるようになっていたのに、
毎日のお散歩が始まってからは、お外でしかできなくなっちゃった...

なので雨の日はとっても困る おトイレ我慢して、ちっちゃい体ブルブルふるわせて
そんなにガマンしなくてもいいのに
雨の日はむうちゃんもお外にでたくないみたいで、すぐにおうちに帰りたがる(・・;)
で、必然的にウンチのタイミングを失うみたいで
かわいそうに、玄関の土間の前でこっち向いて体ブルブルふるわせて

今はまだ朝夕2回のお散歩までがまんできるけど、
この先おじいちゃんになって膀胱の機能が低下してきたら
1日2回じゃぁもたなくなるよね どうするかなぁ??
この歳でもまだトイレトレーニングできるかな? ちゃんと覚えられるかな?
それともオムツ? それもかわいそう

あ~悩む(´・ω・`)

Follow me!