ピタパ(PiTaPa)が壊れた??

バドミントンの試合で他府県に行くため、早朝から電車に乗ろうと携帯ケースにいれたピタパ(PiTaPa)を「ピッ」
涼しい顔で改札を通り抜けようとしたら

あれっ いつも通りの「ピッ」という音がならない???

えっどうしちゃったの?
もう一回 気を取り直して、改札のICカードをかざすところに「ピッ」 あれっ?? よ~く見るといつも「残額xxx円です」とか出るところに、エラー表示がでてる えっ嘘 まさか
今度は携帯ケースから抜いてピタパ(PiTaPa)カードだけで「ピッ」 またエラーだ(泣) じゃぁ隣の改札でもう一回 やっぱりダメ 同じエラーが表示される

使えない 壊れた なんで~

お利口さんに使っていたのに、なんで壊れるだろう???
そんな悠長なことしてたら電車に乗り遅れるじゃないか!! もう
あわてて券売機で切符かって改札無事通過!!
でもどうしても気になるので最後の悪あがきで改札内のチャージマシンにピタパ(PiTaPa)カードを入れてみたらなんと「残額xxx円」とちゃんと出るじゃないか! どうなってるのかな いったい もう~
内蔵のICチップが壊れてしまったわけじゃないんだ(o^^o)♪とちょっと安心

バドミントンの試合コテンパンにやられて終わって(泣)、美味しいビビンバ食べて(ご馳走様でした)帰りに気を取り直してもう一度再チャレンジ
駅も違えば、県もちがう ところ変われば改札機も変わる もしかして今度はいけるかもとけっこう期待して祈るような気持ちで「ピッ」 もう一回「ピッ」

え~ん やっぱり エラー 壊れちゃった

超悲しい1日でした。

続編ありです。ピタパ(PiTaPa)が壊れた?? のその後 ⇒原因解明!

Follow me!