秋の恵那峡クルーズ 恵那峡遊覧船

11/4 秋の恵那峡クルーズ in岐阜県に行ってきました。
紅葉にはまだちょっと早い? 木々が色づきはじめた感じですが、この日が母の誕生日だったので
海の絶景はよく見るけど、山あいの峡谷、川の景色はあまり見たことがないから是非一度見てみたい!と
とっても楽しみにしていた恵那峡クルーズ
晴天のもと爽やかな風に吹かれて日常のいろいろな煩わしいことも忘れてしまうステキな景色に感動
木曽川を堰止めてできた恵那峡がこんなに雄大で広い峡谷とは思っていなくて もっと湖みたいなため池チックな作りかと。。。

自然豊な恵那峡には野鳥もたくさんいてカモやアヒル、サギはもちろんあまりお目にかからないおしどりも群れていました。

↓ さざなみ公園からの景色 このジェット船に乗りました(^_-)-☆
恵那峡_4394 恵那峡_9480
恵那峡_1822 
恵那峡_5694画像クリックしてみてね 大きくなってステキな景色の臨場感が伝わるので(^O^)

息を呑むキレイさとはこのこと 青い空と恵那峡の自然
ジェット船からの景色は ↓
恵那峡_8892 恵那峡_9478
恵那峡_9328 恵那峡_9799恵那峡_6668 恵那峡_7147恵那峡_9828 恵那峡_7175

朝起きたときのホテルの窓からの景色 ↓
6時前はまだ霧が立ち込めて、7時すぎるとすっかり晴れて(同じ場所です)
そういえば、近くに岩村城跡という兵庫県の竹田城と同じような東洋のマチュピチュといわれる城跡があるらしい。
きっと早朝はこんな霧に覆われて空中に浮かんでいるように見えるんだろうなぁ~

恵那峡_6942 恵那峡_3277
恵那峡はとても雄大で美しい自然のパノラマ、次回はまた違う季節に来てみたいなぁと思うステキな場所でした。

Follow me!