わんこもエイジングキケアしなきゃ!

わんこプードルとうとう白髪になっちゃった。
もともとテディベアみたいなきれいな金髪カラー
目と鼻と肉球が黒くてとってもかわいかったんだけど
毛並の綺麗な耳の先の方がどうやら白髪になってきたΣ(゚д゚lll)

S__39993346 S__39993350

むうちゃんの横顔 左耳が見えてます。

耳の先の方が白いのわかるかなぁ 幼い頃は全部同じ色だったんだけど
口の周りも白くなってきちゃったなぁ
ちょうどサンタさんの白ひげみたいに下顎の方がとくに...

わんこも白髪になるんだぁ~なんて感嘆してる場合じゃなくて、
人間みたいに白髪染めってわけにもいかないし
よ~くみたら全身の毛にも白いものが混ざってきて、アプリコットが白っぽくなってきちゃった
とくに太陽に下の明るいところで見ると白っぽさがめだってきちゃった。

わんこ現在9歳、11月のお誕生日で10歳になる いつのまにかいいお年になっちゃたんだね
黒かったお鼻もうす茶色になってきちゃったし、デジタルシッポも薄毛になやまされるようになってきちゃった。

でもむうちゃん大丈夫だよ 毛並みによさそうなフードあげるし、ブラッシングも丁寧にしてあげるね
わんこのエイジングケアって何が効果的なんだろう???

そして何よりも白髪になっても、薄毛になっても、お鼻や肉球がうす茶色になっても、いつまでもかわいいよ 大好きだからね~\(//∇//)\

Follow me!