観月の夕べ

昨夜むうちゃんとお散歩していたら
遠くの方からとても素敵な音色が聞こえてきました。

もしかして中秋の名月?

きっとそうだ 毎年中秋の名月の頃、月の音楽会があったんだ☆彡
行ってみよ!っと
わんこもはいれるといいんだけど

素敵な音色 なんだろ~ 二胡かな? 尺八かな?
虫が夜灯に集まるように、自然に音色の方に体が吸い寄せられて
庭園の入口まできてみたものの、やっぱり

ぺっとおことわりヽ(;▽;)

あ~残念 6kg超えのむうちゃんを抱っこして入る覚悟で来たものの
やっぱり残念 篝火のもと水上舞台での幻想的な演奏を一目見たかったなぁ
むうちゃんと一緒に目と耳で観月の夕べ楽しみたかったなぁ~

仕方がないからお庭の周りの木々や藪でできた塀の外から
チラチラ見える水上舞台を目を凝らして見ながら
お散歩全うしました。
野外音楽会なので音だけはしっかり聞こえてました(^O^)
涙そうそう素敵だったなぁ~

「かぐやと呼んでください!」と自己紹介されていた3人の
かなり年配?の女性が演奏されていたのは
二胡でも尺八でもなくて中国笛と中国琵琶でした。
素敵は演奏ありがとう☆彡

ちなみにいつもよりかなり長いお散歩で疲れたむうちゃん
↓ こんなになっちゃいました(笑)
Image01

Follow me!