ステキなBGM

きのう髪切ってきました。
なかなかいい感じ ここ最近はずっとショートめのボブだったのですが、もともと少しくせ毛なのでどうしてもボワンボワンになっておまけに裾が外ハネになってしまって
自分の好きなシルエットにはほど遠くて・゜・(ノД`)・゜・
今回は少し梳いてもらって後頭部の上の方がふわっと膨らむ感じに、横も後ろより少し短めに、全体のシルエットを意識してみました。
だけどお風呂はいって自分で髪をセットすると、まぁまぁまぁまぁ(・・;)かなって感じです。
でも気に入ってます(o^^o)♪ ありがとうございます(^^)/

通い初めて1年?ぐらいかな
天井が高くて壁一面もガラス張りで明るくてとてもゆったり広い空間の中で1時間ほどのカットタイム
そのお店の雰囲気にぴったりのステキなBGMがいつも流れています。
洋楽でオリジナルをアレンジしたちょっとジャズ風? きのうはSingyやOpen Arms、Hey Jude等々 懐かしの曲がたくさん流れてました。スピーカーやアンプがいいのか、音もクリアでいい響きでした。
願わくば、Boz Scaggsも聞きたかったなぁ~

おもわずオーナーさんに「この曲は有線ですか? どんなジャンルですか?」と質問してしまいました。
「僕のケイタイから流してます!」だって
えっ(≧∇≦)/ そんなことできるんだ そりゃそっか 昔はお店で流れている曲でおしゃれなヤツはだいたい有線放送だったのに 時の流れを感じるわぁ~
オーナーさん曰く「お店で流す曲は僕の好きな曲 気に入った曲だけを流したいから!」だって。こだわってますねぇ
もう有線放送は過去の遺物かと思ったら、まだあるそうです(笑) ときどき勧誘電話がかかってくるらしいです。
オーナーさんの年齢(30代のおわりぐらい??)からすると渋い選曲だなぁ~なんて思って聞いてみたら、「古いものから新しいものまでいろいろあります。いいなと思った曲はジャンルを問わずどんどんとりいれて流している」だそうです。

なかなかステキです。そのお店づくり( ^o^ )✩
なんでも10周年を迎えたそうで、帰りに記念のクッキーをいただきました。
S__42991618

ハサミの形のクッキー 作ってもらったそうです。
こちらもこだわりの一品ですね
末永くがんばってくださ~いヽ【・ω・】ノ

Follow me!