映画「P.S. アイラヴユー」を見て号泣

P.S.アイラヴユー (字幕版)

TSUTAYAで借りた映画「P.S. アイラヴユー」を見て号泣!!
したのは一緒に見ていた娘ちゃん。
私は泣けなかったな どっかに他人事って思ってしまうから?
だいたい「火垂るの墓」や「永遠の0」やいろんな泣ける映画では号泣するタイプなんだけど
でもこれは泣けなかった たぶん主人公の未亡人妻に感情移入ができなかったから。

「P.S. アイラヴユー」は、亡くなった夫から愛する妻へのラブレターの締めくくりに必ず付け加えられる言葉
自分が死んでしまったあとの妻が落ち込んでしまうことを想像して、愛する妻を再生させるために死後のそれぞれのタイミングで届くように手配したいくつものラブレター
その締めくくりの言葉はいつも 「PS I love you」

30代のケンカもよくするちょっと貧乏なまだ子供のいない夫婦のお話。
そんな楽しい日常が当たり前だと思っていたのに突然夫を脳腫瘍で亡くした妻。
自分を誰よりも愛してくれた夫の喪失感から立ち直れない妻。
妻がそうなるであろうことを予測していた夫は病床から自分が死んだあとの妻へ、タイミングを見計らっていくつもの手紙を届けるように手配!
その締めくくりの言葉はいつも 「PS I love you」 これだけ聞いても泣けるお話!なんだけど
とても素敵なお話 愛する妻の幸せを願う そしてもうこの世にいないにもかかわらず残された妻をしっかり元気づけて支えていく夫
一緒にいるときはケンカばっかりしてるけど、根幹の部分での愛情はお互いに揺らぐことがなかった(*^_^*)
夫婦喧嘩のあとの夫ジェリーのセリフがとっても素敵*¨*♪
どんなに喧嘩していても「朝起きたら一番最初に見たいのはやっぱり君の顏なんだ」
私が10代 20代に聞いたらきっと感動のセリフ こんなふうになりたいなぁ 結婚ってこんな感じかなぁなんて
でも実際にはどうかなぁ 「朝起きたら一番最初に見たいのはやっぱりわんこの顏(^_-)」だったりして(笑)
みなさんはどう思われますか???

S__39206915

Follow me!