神戸ベイクルーズ

神戸いい感じ~
やっぱり海はいいな 昨日はちょっと遠いけど神戸に遊びにいきました。
申し込んでいた日帰り神戸バスツアーが催行中止になったので、へこんでいましたが、せっかくなので楽しもう!と女性2人だけの神戸ツアーを企画しました。
タイトルは

神戸ベイクルーズと
オリエンタルホテルでステーキランチ

まずは三宮からシティループバスでポートタワー前まで
S__40222724 S__40222725

テンションあがる~
ディズニーランドに着いてシンデレラ城が見えてきた時のあの感じ
あのワクワク感ヽ(*´∀`)ノ 超楽しい~
海の景色大好き お天気も良くて
ポートタワーの真下から、赤色のタワーと青色の空がステキ( ^o^ )✩
来てよかったぁ~

S__40222722 S__40222723

素敵な海の景色眺めながら、ゆったり神戸ベイクルーズ☆彡
http://www.kobebayc.co.jp/
10:45発のロイヤルプリンス号に間に合わなかったので、
11:15発のオーシャンプリンス号に乗ろうと思っていたけど、
平日なので、ホームページ記載の運行時間とは違うみたい...

なんと次の出航は12:45 まだ1時間以上もある

どうしよう...着いてすぐだけどいきなりごはん行っちゃう?
ホテルのレストラン開いてるかな? まだ11:00
よし! 今日はゆったり時間が流れているから
ゆっくり歩いてオリエンタルホテルにいってみよっと
どこで食べようかな やっぱり景色のステキな最上階
神戸だから神戸牛!といきたいところですが、お値段がはるので
「ステーキハウスランチ 宝石箱」に決定(ふつ~の主婦なので)
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/res_list/oriental/index.html
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/res_list/oriental/lunch.php#entry00000000000000d2
      ↑ こんな感じでした。
目の前のごはんに目が眩んで、写真とるの忘れました(笑)

  • 1品目の木の実のガレットは黒色の石に突き刺さった大きめのポテチみたい
  • 2品目の海老のモケカは鉄板の上で作った茶碗蒸しみたい
  • 3品目の秋のキノコと鴨モモ肉のサルサ鴨肉が柔らかくて、超美味
    サイコロステーキみたいにカットされて柔らかで甘くて美味しい!
    薄切りでやや歯ごたえのあるイメージの私が知っている鴨肉とは一味違う( ^o^ )✩
  • 4品目の近海産 鱧のセビーチェ 鹿肉の熟れたコンディマン
    こちらも食べたことないアレンジ 八丁味噌風味のソースで頂きました。

あ~満足

目の前の鉄板でフランベ等のシェフの華麗な技を楽しみながらのお食事
とってもよかったです。
カウンター席でメインお料理をいただいた後は、
席を眺めの良いところに移動してのデザート
      ↓
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/lunch/index.html#dessert_main
美味しかったです。ご馳走様でしたo(^▽^)o

本日のメインイベントの神戸ベイクルーズ
神戸ならではのモザイク(MOSAIC)等の海辺の景色を堪能しました。
川崎重工や三菱重工のSEA DOCKでは潜水艦も
遠くに淡路島と明石海峡大橋も見て、気持ちよかった。
S__40230915 S__40230920 S__40230918S__40222726

S__40230919 S__40230921  S__40222727   image

次回は神戸南京町の中華街にも行ってみたいなぁ~

Follow me!