たった18日で筋肉がおちた??

バドミントンの練習2週間ちょいお休みして年始に初練習!
18日ぶりだとういうのにけっこうイケテル! 全然腕落ちてないな(*^_^*)なんて自我自賛していたのもつかの間。
練習し始めて2時間を過ぎる頃から、右足太ももとふくらはぎ、それからお尻の方まで、なんだかとってもお疲れモード もちろん右腕も((+_+))
やっぱり久しぶりだから疲れたのかなぁなんて悠長に構えていたことろ、家に帰って階段を登ると、あらぁ~足が立派な筋肉痛
ロボットが歩いてる感じにギクシャクした感じ 股関節まで痛いような...
やばい! ヤバイぞ!! 次の日は女子3ダブルスのバドミントンの団体戦♪
金色のバスロマン(プレミアム温浴←最近のお気に入り)いれてお風呂で体ほぐして、早く寝なきゃ!

翌日はバスロマンのケアのおかげ?で体は重いけどロボットからは脱出!
ほっと一安心 これでなんとかみんなに迷惑かけなくてすみそう
よし! 今年の初試合がんばるぞ~(^_^)/
の前におまじないのアミノバイタル飲んどこっかな(#^.^#)

ペアは来週の個人戦で組むМちゃん 幸先良いスタート切りたいなぁ~

第1試合は、相手のペアさんの方が上手だったかな 超パワフルとか超攻撃的とかそんなエキスパートっぽくはなかったけど、2人のバランスがとてもよくて、まったく穴がない感じで、なんとも攻めどころのないペアさんでした。
もうちょっとイケルと思ったのに新年早々黒星スタート あ~あ ちょっとしょんぼり
チームも個人も全敗で完敗に終わった第一試合 おわったことはもうどうしようもない
気をとりなおして第2試合 Let's go !

第2試合は、チーム1勝1敗で3番目の試合にでた私達ペア。
ここで勝てばチームも勝利だったのに なんてこった さっさと2ゲームで負けてしまった(バドミントンは1ゲーム21点、2ゲーム先取の3ゲームマッチ) 最悪(サイアク(>_<)) 勝ちたいというか勝たないといけないペアさんだったのに  2ゲーム目は20-20オールまで追いついたのに一歩及ばず エンジンかかるのが遅かったって感じです。
あ~あ もちろんとても上手な方たちだけどでもやっぱり勝たないといけない相手に負けてしまった感が強い(泣) なんだかなぁ このあと大丈夫かな私
前日の筋肉痛も残っていて体はだるいし、2連敗で気分は落ち込むし(>_<)

第3試合は、別のブロックの最下位チームとの順位決定戦。平たく言えばドベ決定戦(^_^;)
これにだけは負けたくないなぁ~
しかも試合終了した他の仲間達が応援にきてくれるたのでギャラリーは増えるし、どうしよう いやだなぁ! ここで負けたらかっこ悪すぎる((+_+))
最後の試合だけはなんとか勝って、チームのみんなへの面目と来週の試合への希望をなんとかつなげました(#^.^#)

家に帰ったらど~っと疲れがでて、前日よりももっとロボットみたいなガクガク歩きの超筋肉痛になってしまいました。
世の中そんなに甘くなかった どちらかというと2016年は、Bad Start(ー_ー)!!
やっぱりこまめな運動って大事ですね お休みの間もストレッチや筋トレもちょこちょこしなきゃ!ですね(*^^)v
新年早々、いい教訓になりました(*^_^*)

Follow me!