トランシーノIIはしみに効く? 美白効果抜群!


前から気になっていた顔や手の甲のシミなんとかならないものかなぁ~
ずっと悩んでました。 もちろん日焼け止めクリーム塗ったり手袋したり等いろいろケアはしていますが
やっぱり日に日に増えていきます。 困ったもんだなぁ
今通勤で朝1時間ぐらい車のりますが、それもよくないのかも 運転席も意外と陽射しあぶているみたいで、どんどんシミくんが増えてきます。
そこに朗報!! 薬剤師のお友達が毎年1年に1度だけ夏の終わりに8週間「トランシーノII」[第一三共ヘルスケア]飲むんだよ~と
効果は抜群で、効き目が出た頃には、スッピンの顔を見て、お子さんが「ママファンデーション塗ってるの?」と
それぐらいお肌のくすんだ感じがとれて透明感が出るらしい。
これを聞いて絶対私も試そう!!と

なんでも肝斑に効くお薬が「トランシーノII」で、シミには「トランシーノ ホワイトC」らしい
ただその薬剤師のお友達は肝斑ではなくてシミだけど「トランシーノII」を夏の終わりに毎年8週間飲むと
そんな使い方していいんだぁ! 薬剤師さんがするんだから大丈夫だよね よし! 私も絶対飲もう!

心に決めてトランシーノIIを購入しようと第一三共ヘルスケアのホームページにGO!
そうしたら「トランシーノIIはシミには効きません。肝斑専用です! しみの方はトランシーノ ホワイトCをどうぞ」 としつこいぐらい注意書きしてあります。
なんだか不安になってきて、もう一度その薬剤師のお友達に確認しました。
そしたらやっぱり「トランシーノIIだよ 私が飲んでるのは!」
ヨシ 今度こそ購入! ポチッとする予定でしたが、注意書きのところが気になってどしてもポチっとできません。あ~なんて小心者だんだろう~(;_;)
-----トランシーノⅡの注意書------------------------------------------------
次の事項に該当する方は、服用前に医師または薬剤師に相談してください。

  1. 医師又は歯科医師の治療を受けている人
  2. 授乳中の人
  3. 55歳以上の人
  4. 本人又は家族がアレルギー体質の人
  5. 血栓症のある人(脳血栓、心筋梗塞、血栓性静脈炎、肺塞栓症等)
  6. 血栓症を起こすおそれのある人(以前に血栓症にかかったことがある人、家族が血栓症を起こした人、医師から先天性の凝固異常症を指摘されたことがある人、経口避妊薬・ホルモン補充療法などの血栓症を起こすおそれのある薬を服用している人)
  7. 腎臓病の診断を受けた人

詳細はこちらhttp://www.daiichisankyo-hc.co.jp/package_insert/pdf/transino-2_1.pdf
-----------------------------------------------------------------------------
トランシービⅡの成分のトラネキサム酸というのが血栓(血液が固まったもの)を溶けにくくする作用があるらしくて
さらに私はアレルギー体質だし、血液もどちらかというとドロドロ系だし、腎臓病ではないけど、スポーツで数値あがったことあるからどうも心配で、結局購入できませんでした。
あ~ でもこんな効果のあるお薬があるなら是非試してみたいのに...

Follow me!