蓮岡動物病院に行きました!

わんこパピヨン12歳が排便困難で手術しました。の続きの記事です。

3連休明けにNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」放送の蓮岡動物病院にいってきました。
おばあちゃんとわんことダーリンの2人と1匹で仲良く(o^^o)♪
車で1時間ぐらいのところにある蓮岡動物病院は8:30受付、診察9:30開始とのことなのでこちらを7:30出発!
8:40頃につくと受付番号はすでに17番目 もう少し早くつきたかったけど、これだと何時に診察受けられるのかなぁ?と少し不安(~_~;)
ご近所からこられた方はいったんおうちに戻られるそうですが、こちらは高速使ったりと結構遠方なのでそのままずっと待っていたようです。
まず最初に面食らったのは待合室にはお手洗いがない!ことだったようです。
受付の方にお手洗いを借りると、診察室の中を通った奥のおトイレに案内されたそうです(^_^;)
たぶん先生やスタッフの方たちが使っているおトイレ?かな
便器のフタがぐらぐらした感じで、手を洗うところもおトイレの中にはなくて、診察室?の蛇口で洗わせてもらったそうです。
おトイレがないだけでなく、手を洗うところもないなんて...
あとでわかったらしいですが、みんなは近くのコンビニで借りてるらしい(´・ω・`)
待合室におトイレのないお医者さんなんて初体験 かなりびっくり(゜o゜)(-"-) ちょっと先がおもいやられる(T_T)
診察室あたりには、いろんな医療器具等が雑然とおかれていて、整理整頓されている感じはまったくなかったそうです。
あまりに忙しすぎておかたづけする時間がないのかな??

急患のわんちゃんがくると優先でそちらをみるので順番がまわってくる気配は一向になし((+_+))
病気のわんこはここでじっと待っていたらもっと元気なくなるぜ!と思いながらもこちらも他府県からの参加 なんとしても診てもらわなければ! こうなれば我慢比べ!! いやいや(´ω`)
仕方がないので、近くのコンビニに避難したり、暖をとったり(待合室は寒かったようです)、お手洗い借りたりとずいぶんがんばったらしいです。
朝の8:30からお昼はとっくにすぎて3時のおやつの時間もすぎたのにまだなんと6番目の人も診てもらってない(;一_一)
その間に急患のわんちゃん達が診察室にはいっていく 仕方ないけどでもでも一体全体どうなってるの 何時になったら診てもらえるのだろう???

この調子では今後の通院は不可能 とりあえずどんな所見かだけでも聞きたかったけど、もう無理 悔しいけれど途中リタイア
あきらめて帰途につくことにしたそうです。
せっかく有給とっての病院ディだったので、家からそう遠くないまぁまぁ評判の良いこいずみ動物病院に行ってみることに!!
蓮岡さんから直行でこいずみ動物病院へ気を取り直して出発→4:30頃つきました。
あ~長い1日 でもまだ終わってない 大丈夫かなわんこ▽o・ェ・o▽

ちなみに6時半すぎ?におばあちゃん家に蓮岡動物病院から電話がかかってきたそうです。
「順番がまわってきてお呼びしたけどいらっしゃらなかったので」と
結局ずっと待っていたら10時間後に診てもらえたというわけですねΣ(゚д゚lll)
あまりにも長すぎる~
蓮岡さんはわんちゃん、特に重症のわんちゃんたち動物にはとっても優しい病院かもしれないけど、その家族には厳しいところ
待合室がゆっくり待てる状態にないことと、こんなに人気で混む病院なら予約制にする等、もう少しシステム変えてくれたらいいのに...
NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」放送の蓮岡動物病院ってすごく良さそうな先生だなぁ 何かあったら診てもらいたいなぁと思ったけど、実際に行ってみるとまた違った印象を受けるものなんですね(´・ω・`) 1日棒に振って得た教訓です。

次回はこいずみ動物病院での診察内容を書きます(#^.^#)
どうかおばあちゃんのわんこが良くなりますように

S__39993356

Follow me!