iPhoneの画面が真っ黒 壊れた? 強制リセット

iPhone5s使いはじめてもうすぐ2年になります。lineアップデートしながらアプリをダウンロードしている途中に急にブチッと電源切れてしまいました。
慌てて右上の電源ボタンおしてみたけど、画面が真っ黒のまま再起動してくれない(+o+)
どうしよう? もしかして重い操作したのでバッテリーがなくなったのかな?
とりあえず充電してみて気合をいれてもう一度電源ボタンオン!!
あれっやっぱり ダメみたい どうしよう? ヤバイ? 修理代もかかるし、修理センターは近くにないので持っていくのも超大変 困ったなぁ~(+o+)
パソコン起動してlineで(パソコンにもlineインストールしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ)みんなにどうしよう?と相談していたら
ネットにこんな記事がのっていたよ ためしてみたら!と教えてもらいました。
▼iPhoneの強制リセット
(1)iPhoneの右上にある電源ボタンとホームボタンを同時に長押しする
(2)画面にリンゴのマークが出てきたら手を放す
(3)そのまま電源が入るのを待つ
半信半疑で祈るような気持ちでこれをやってみました。
お~電源はいった(*^^)v よかった ありがとう! さすが ネットって便利
調べてみたところ、どうやら重い操作したら急におかしくなることがあるそうです。
故障だと思う人がとても多いそうですが、一時的にiOSがおかしくなっただけみたいで、パソコンが固まってしまって、電源長押しでパソコンを強請終了⇒再起動して使うのと同じだそうです。
iPhoneもちっちゃなパソコンだもんね うんうん
iPhoneの動作がおかしくなったら電源落として、再起動!
画面が真っ黒等で固まってしまったら強請リセット(右上の電源ボタンとホームボタンを同時に長押し)

これでも動作しなくなったらハード的な故障かな このときは腹をくくって修理センターにもっていく(>_<)

話は変わりますが、大学生のドラ息子くんはiPhone壊れたからと修理にだしました。
なんでも液晶がダメになっちゃったらしい なんと修理代38,000円!
バカじゃないの! まったく 家族4人ともiPhone使っているのに壊すのはあなただけだよ(;一_一) ドラ息子くんも悪いけど、iPhoneの修理代ちょっと高すぎると思うけど(泣)
自分で払いなさい! まったく無駄でもったいない! ぷんぷん 38,000円もあれば温泉旅行にいけるじゃないか!! 大馬鹿野郎~
ソフトバンクの安心パックにはいっていたので、修理代は、スマホのパケット代? 通話料?等の月額支払額からボチボチと差し引いてくれるらしいけど そんなのいつ回収できるかわかんない しかも2年契約満了がもうすぐなのに(--〆

Follow me!