iPhone充電器無償交換できたのに~

iPhoneの充電器無償交換できるみたい! 知らなかった
下宿先から帰省中のドラ息子くんに「iPhoneの充電器貸して~」と言われて、「iPhoneの充電器の口のところが折れそうになっていて充電が微妙かも?だけどどうぞ!」と貸してあげたら、ドラ息子くん曰く「iPhoneの純正品の充電器ならコールセンターに電話したら無償で交換してくれるよ!」と
先日38,000円もだして、iPhone5sを有償修理だしたドラ息子くんの言うことだからきっと正しいのかな! やった~ めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)ノ
イヤイヤ ちょっと待て 私の充電器ってもしかして純正品じゃない?? そうだった そうだった iPhone5s購入後すぐに、ドラ娘ちゃんが勝手に旅行に持って行って、しかも、忘れてきたんだった どこかに すぐに探したけどもうなかったって
やっぱりiPhoneの充電器は人気なのかな? 一応誰のかわかりやすいように小さなシール貼っておいたんだけどなぁ
「娘ちゃんのバカ野郎!」 勝手に他人の充電器持っていった上に忘れてくるなんて サイアクだぁ~

ちょっと気になるので、iPhoneの純正の充電器なら無償で交換してくれるか調べてみました。
以下に手順を書きます。

iPhone充電器の無償交換方法
(1)iPhoneの充電器・充電ケーブルの保証期間かどうか調べる

  • iPhoneのシリアル番号を以下の操作で調べる「設定」 → 「一般」 → 「情報」 → 「シリアル番号」 シリアル番号の項目で長押しするとコピーできます。
  • https://checkcoverage.apple.com/のページでシリアル番号を入力して、保証期間かどうか調べる
    さっそく自分のシリアルコードでチェックしてみました。以下の画面が表示されました。左側が英語ページ 右側が翻訳ボタン(アドレスバーの右端の方にあるボタン)を押したページ 画像クリックで拡大表示されます!
    iPhonecharge01iPhonecharge02
    私の場合は残念ながら保証期間がすぎていました。
    保証期間は1年間のようですね(´・ω・`) そりょあそうだね 普通一般的にそうだもんね

(2)Appleのサポートセンターに電話する

まだ保証期間内で充電器やケーブルがあぶない人はお早目の無償交換をおすすめします♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
iPhonecharge

Follow me!