ムーミンハウスカフェ 東京ソラマチ

かわいいムーミンやムーミンパパ、ニョロニョロに逢ってきました。
東京スカイツリーのビル ソラマチの1Fにあるムーミンカフェ
入口の右にはムーミンパパとママ 左にはムーミンと黒い子(名前忘れました(笑))
むーみん16
むーみん02 むーみん08
待ち時間に記念撮影しながらまだかな~まだかな~
カフェの中を覗いたら、なんだかむーみんと一緒にごはん食べてる人が...
いいなぁ~ 私もあのテーブルに座りたいなぁ~

順番がまわってきて、ムーミンのカフェラテをオーダーして待っていたら、スタッフの優しそうなお姉さんが、「こんばんは~ ムーミンパパがご一緒したいと言ってますがよろしいですか?」と娘ちゃんの隣の席にちょこんとというかデカイのでドッシリと腰をおろしました。
え~そんなサービスがあるんだぁ!! うれしい~ かわいい~ テンションあがる~ きゃ~♡イャン(*/ω\*)♡
むーみん09 むーみん06 むーみん04
ラテアートはムーミンとミィにしました。
ニョロニョロともうひとり(誰かわすれた(・・;))の全部で4種類から選べました。
どれもかわいい~カワ(・∀・)イイ!! 2枚の紙製のコースターはラテオーダーした人へのプレゼントだそうです。きゃ~こちらもとっても嬉しい(^O^)
そこうしているうちにちょうどディナータイムになったので、ごはんもオーダーしました。
ここはやっぱりムーミンカフェならではのディナープレート

むーみん03  
むーみん05今日のプレートはカレーでした。ごはんはニョロです。むーみんとニョロの2種類から選べました。
サラダもチーズがムーミンシルエット 人参がニョロでしたよ。こちらもかわいい~
そうこうしているうちになんと「スニフ」もきてくれました。両手にカバいやいやムーミンです(笑)
むーみん むーみん07

むーみん13むーみん14むーみん15

パパとスニフ2人も来てくれた! ラッキー 超ラッキーヽ(・∀・)ノ 大喜びなのもつかの間(´・ω・`)
「ごめんなさ~い ムーミンパパがお呼ばれしちゃいました。失礼してもいいですか?」と
ここはキャバクラか? 指名制なのか!!(行ったことないけど)
寂しかったけど、パパは人気者だからなぁ~(泣)

キャラクターのカフェだからお味はそんなにたいしたことないかな?なんて期待してなかったけどこのカレーがとっても美味しくて、お値段も高くないし、大好きなとっても大きなムーミン達にあえて、お店の中は食器や小物それから大きなムーミン達であふれていて、スタッフのお姉さんもとっても優しくて、大満足なカフェ&ディナータイムでした。
カフェの入口はショップになっていて、クッキーやカップなんかのかわいいムーミングッズがてんこ盛りです。
ついつい買っちゃいました。ニョロとムーミンとフローレン(ノンノン)のスプーン
ちなみにラテにはニョロのスプーン、カレーにはムーミンのスプーンがついてました!
むーみん11 むーみん12
名残おしいけど、ムーミンパパとママにバイバ~イ
スカイツリーにいくなら是非よってみてね~(o^^o)♪

Follow me!