ミニオンズランフェスin大阪行ってきました。

2/28(日)大阪城公園で開催されたミニオンズランフェスに行ってきました。
もちろん娘ちゃんがです。アラフィフにはちょっと無理がある~( ´艸`)ムププ
大阪城公園内は映画の中から飛び出したかわいいミニオン達でいっぱい(o^^o)♪
バナナァァァァァ~!・*:.。. .。.:*・♪の声が聞こえてきそう♪
ミニオンズランっていったい何? 一言でいうとチャリティーファンラン&ミュージックフェスティバルだそうです。参加者全員がミニオンズになって歩いたり、走ったり、踊ったり、アトラクションに参加したり、楽しむこと、ハッピーになることを目的としたイベントだそうです。
娘ちゃんに話をきいたときは若い女の子がいっぱい集まる楽しそうなイベントだなぁo(^▽^)oと思っていましたが、実はちゃんとしっかりしたポリシーがあって、世界40カ所以上に支部を持ち、世界中の子供たちを支援する国際的な慈善団体バラエティ主催の「子供達を支援するためのチャリティーイベント」だそうです。
詳細はこちらをご覧ください⇒http://minionsrun.jp/

もっとも娘ちゃん達はユニバにミニオンコーデして行くぐらいにミニオン大好き♪゜・*:.。. .。.:*・♪ なのでチャリティーに貢献したいための参加というよりはミニオンになって楽しみたい!って感じかな

内容はこんな感じ ↓
mini02 mini03
↓ うす~いペラペラのサロペット?みたいなミニオンの衣装とニット帽、それからサングラスとミニオンのゴールドピンバッチがもらえます。
mini04 mini05mini18
↑ このサングラス「ほんとに見えるのかな~?」
グラス面が黒くてツブツブでミニオンの絵が描いてあるし大丈夫? 実際にかけてみてみたら、黒のツブツブのもとにちゃんと景色が見えました。おもしろ~い♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

参加者の9割は女の子(たぶん女子大生ぐらいの年齢の女の子)1割ぐらいが男性 こちらは子供の付き添いの若いパパさんって感じだったようです。 パパさん肩身の狭かったかも~(笑)
すごいミニオンだらけ~ 圧巻ミニオンズ! この光景はなかなか見られないですね~
残念ヽ(;▽;)ノ この目で直接みたかった...
↓ スタートはこんな感じ

mini01 mini15mini16 mini12 mini17mini09 mini10 mini11 mini13  mini08 mini14mini99
約2Kmのコースをゆっくり歩いてまわって、ところどころでいろんなポーズで写真を撮ったり木登りしたりお昼寝したり(笑) ユニバで買ったミニオンのポップコーンバケツを首からぶら下げて、気分はミニオン サイコ~ 何をしても楽しくて、大好きなお友達と行ったのもあって、大はしゃぎ 夕暮れになるまでまる1日ミニオンズを満喫したようです。
よかったね 娘ちゃん!!
はじゃぎすぎて帰ってきたらもうぐったり。お疲れモード全開でした。おつかれさん!!

Follow me!