また大ボケ・゜・(ノД`)・゜・」

S__45572099

届きました~ アマゾンで買ったオペラグラス
絢香のコンサートに持っていこうと思って
さっそく開けて覗いてみたけど、なんだかどうも様子が変!
ピントの合わせ方がおかしいのかなぁ
すごく小さく見える キレイに見えるけど小さく見える
家の中のものだと見えにくいのかな
よし! 2階の窓から遠くの景色見てみよっと
あれ~ お隣のお庭がすぐそこなのにめっちゃ小っちゃく見える ???
肉眼で見た方が全然デカイ
やっぱり使い方間違ってる?? オペラグラスってこんなに難しかったっけ?? あとで説明書しっかり読もっと
そのままテーブルの上に放置していたら、帰宅した旦那さんが「すご~く大きく見えるんだね! あんなに小さいPanasonicの文字がすごくハッキリ見える!」と
??? どうやって見たの? 横で様子をこっそり伺ってると「あっ┌(┌^o^)┐ そういうことね なんだなんだ (爆笑)」
なんとおバカな私は反対からのぞいてました。 そうです!! 覗く方向まちがってました。
だって形がいかにもこっち側(写真の通り)が目の方って感じがするから~
その後帰宅した娘ちゃんにその話をすると大爆笑 1分は高笑いを続けたあとに、
「ばかやね~(笑) 向き逆に覗いたとしても、ふつ~は大きく見えるもんなんだから、小さく見えたら逆から覗いてるってわかるもんだよ!」だって
ハイハイ(°┌・・°)ホジホジ♪ その通りです。 大ボケなんです。

Follow me!