アンチエイジングと若作り

突然ですが、「アンチエイジング」「若作り」「若く見える」ってどういうことかを真面目に考えてみました。もちろん独断と偏見にみちています。え~ちょっと違うんじゃないの? なんてご意見のある方はぜひぜひコメントください。よろしくお願いします(o^^o)♪

アンチエイジングに興味のある人とっても多いと思います。
もちろん私もその一人。
誰でも年はとりたくないもんね。いつまでも若くありたい!って、でも必要以上に若く見せたいわけじゃない。不老不死なんて望んでない。
年相応よりちょっとイヤイヤかなり?若く見られたいだけで、たまに「キレイだね~」と冗談にしても褒められたいってところかな
まぁとにかく素敵なおばちゃんになりたい!というわけです。
わたし的には原田知世さんみたいなステキなおばちゃんになりたいかな(ハハハ 夢は大きく(・・;)ですね)

「若く見える」ってどういうこと? 思い当たる点をぜ~んぶあげてみました(私って暇かも(笑))

・若く見える身体的なポイント
細身というか華奢な人、下腹ぼっこりなしでウエストくびれ、二の腕細くて、振袖なんて当然ない!(ちなみに私はステキな自慢の振袖持ってます(笑))
デコルテ(首から胸元にかけて)がキレイ
髪サラサラつやつや アレンジヘアも時間かかってそう
←この髪サラサラつやつやがアンチエイジングにすごく貢献しそう
手足やボディのムダ毛のお手入れしっかり
顔のハリ、艶、うるおい

・若く見える装飾的なポイント
ストッキングはいてる ヒールの靴履いてる スリムパンツが似合う チュニックばっかり着ない シャツインして格好いい ネイル ツケマ

・若く見える意識の問題
犬のお散歩やゴミだしなんかも小奇麗にしていく ちょっとそこまでのお買いものなんかにもハウスウエアでいかない ヘアもメイクも身だしなみ、鏡を見ていつも小奇麗に

こんなところかなぁ~
この中でできそうなのはどれかな?? ていうかこだわりたいとこはやっぱ髪かな
黒髪サラサラつやつやになりたい これ子供の頃からの夢 少しくせ毛なので雨の日やスポーツのあとは、くせ毛がいっそうでてきてボワンボワンになりがち
何度か縮毛矯正したりしたんだけど、今は白色ボトルの「椿」でシャンプー、コンディショナーした後、洗い流さないトリートメントでケアしてるけど、やっぱりまだまだボワンボワン もうちょっとマシになりたいなぁ~
あんまりお金かけずにつやつやサラサラになる方法ないかな??

顔の艶とハリにはクレンジングのときのマッサージとおかめさんのマスクニベアの青缶かな ←自分の記事(笑)
最近思うんだけど、ずっと水分不足だからシワやたるみでるのかな? 水分補給しなきゃとコットンパック等いろいろ試してみましたが、やっぱり油分も必要だ!って
水分しっかり補給したあと油分で水分閉じ込めてしっとりを持続!こっちのほうが効き目があるような...とりあえず馬油クリーム愛用してます! デコルテ部分にもたっぷり塗ります。
お顔若いのに首だけ老けてる人にならないように、ガンバルぞ~!!

はぁ~ いつもこうやっていろいろ思い巡らせるけど、なかなかこれっていう決め手もないまま、美味しいコーヒー飲みながら、美味しい今日のおやつ食べてるんだからね~ まったくいやになっちゃう・゜・(ノД`)・゜・

Follow me!