究極のどら焼「もの字焼」

doramoji
究極のどら焼「もの字焼」お土産にいただきました。
「美味しんぼ」で流行ったことば「究極のXX」 「至高の△△」
このワードつけてるってことはかなり期待できるってことかな(^^)/ 3時のおやつに食べるの超楽しみ~ 両手で持った感じの第一印象、ふっくらしていて厚みがある これは美味しいかも! ドラえもんと張り合うぐらいにどら焼き好きな私、手に持っただけで、ある程度中身が想像できたりなんかする(我ながらスゴイ(・・;)

スーパーでウロウロしていると館内放送で「お待たせしました~人気の大阪もぐらやさんの究極のどら焼がやっと入荷しました~♪」とあったそうです。
わざわざ館内放送するっとことはよっぽど美味しいのかな??
おまけにどら焼き好きのスタッフがいることも思い出してこれは買うしかない!とうちの社長さん ←ありがとうございま~す(o^^o)♪
S__41648159S__41648160
パッケージの裏面にこんな文言が...
「も」はもぐらやの「も」
おいしくてもっと食べたいの「も」
最上級の味を追求する最もの「も」
こんなイキなセリフ見たら期待ふくらむ膨らむ~ どんなに美味しいんだろう???
あ~やっと待ち遠しい3時がやってきた! おいしいコーヒー(緑茶じゃなくてごめんなさいm(_ _)m)もいれて、「いっただきま~す(o^^o)♪」

S__41648162S__41648163

こんな感じです。
一口ぱくっ 美味しい~o(^▽^)o カステラ部分がふわっふわっでしっとり 中の餡子もたっぷりはいっていて、甘すぎずしつこすぎず これはやめられないとまらない あっという間に1つペロリと食べちゃいました。
この「もの字焼」はみたらし団子で有名?らしいもぐらやさんが試行錯誤の末、独自の製法で完成させた逸品で、添加物や防腐剤も入っていないらしいです。それにお値段もさすが大阪!税込で108円らしいです。
これはどら焼き好きにはたまらないですね~
先日リピートで2度目の究極のどら焼「もの字焼」頂きました。
2度目もやっぱり美味しい(*^_^*) カステラがとっても蜜の味、なんていうか蜂蜜っぽい甘さがあってしっとりフワフワで美味しいなぁっとまた感動! これはきっと何度食べても飽きないぞ(^_-)-☆

このあと何度かいただきましたが、やっぱり美味しい
スーパーmandaiでたまに入手するみたいで、優しい社長さんそれを見つけたらいつも買ってきてくれます。
お値段も安いので自分でも是非買いたいと思うのですが、どうも通販はなさそう
やっぱり生ものだからかなぁ~ 残念(・ω・`)

Follow me!